1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 土曜日、花火のためラッシュ以上の人混みの電車に乗り、左肘を挟まれました。初めは内...

土曜日、花火のためラッシュ以上の人混みの電車に乗り、左肘を挟まれました。初めは内...

医師への相談

相談者女性
土曜日、花火のためラッシュ以上の人混みの電車に乗り、左肘を挟まれました。初めは内出血がひどかったのですが、だいぶ引いてきました。ただ湿布は手離せなくて1日貼ってます。救急外来に行き、レントゲンでは骨折とかないけど、レントゲンでは見えない隠れ骨折あるかも?痛み続いたらおいで。と言われました。
貼ってても痛いし、じっとしてたり曲げた状態でも痛みがあります。私、左利きなので絶対使います。もう、24時間痛みが続いてるのでいこうと思います。
前、この質問した時に、病院では何もしないと言われましたが、その根拠はなんですか?前回回答医は整形外科ですか?私のレントゲン見てないのに…
医師からの回答
前回の担当医とは今回の回答者は異なりますので、申し訳ないのですが前任者の意図や根拠はお答えができません。申し訳ありません。また、それぞれの回答者はお互いの情報を知らないので、前回の回答者の方が何科の医師なのかはわからないです。

記載のように痛むようであれば、おっしゃるように病院を受診されてはどうでしょうか。
骨に異常がなくても、筋挫傷などが起こっているかもしれません。
受診されるのがいいと思いますよ。
相談者女性
筋挫傷ってなんですか?
医師からの回答
筋肉が傷つくことです。
相談者女性
私は左利きなのであまり使うと痛いのでずっと湿布貼ってますが、そういうこともありえますか?
医師からの回答
湿布を貼ったことで筋肉が傷つくということは考えにくいと思います。