1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちは。 膝と足首の痛みについてお聞きしたいことがあります。 今日仕...

こんにちは。 膝と足首の痛みについてお聞きしたいことがあります。 今日仕...

医師への相談

相談者22歳/女性
こんにちは。
膝と足首の痛みについてお聞きしたいことがあります。

今日仕事をしている時から、左の足首が痛く足が上手くつけません。つま先を上に向けるのも、下に向けるのも痛くて…。ズキンとした痛みの後しばらく治まりません。

膝の痛みは先程からです。同じく左足です。
曲げ伸ばしが出来なく、ある一定の角度から痛みで動かせなくなってしまいました。例えるなら骨と骨の間に筋が思いっきり挟まっている感覚です。膝を横に向けても痛みが走ります。足首とは違った痛みです。あと痛みと同時にすごく重たい感じが。

思い当たる節がなくどうして痛めてしまったのか分かりません。整形外科、接骨院どちらに行った方が良いのでしょうか…。

お返事お待ちしております。
医師からの回答
御相談いただき、ありがとうございます。

症状から考えて、足首と膝の関節に何かしらの問題が起こっているかと思います。
心あたりがないとのことですので、捻挫などのケガではなく、例えば痛風とか関節内に炎症を起こす何かがあるように思います。

レントゲン等の検査が必要ですので、整骨院ではなく、整形外科を受診されるほうが良いかと思います。
相談者22歳/女性
整形外科まで運転できる人が居ないので
頑張って歩いて行きます!
お返事ありがとうございました!