1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先日、起きた時に首から肩にかけてビリと痛みが走りました。 それ以降、肩が痛い首...

先日、起きた時に首から肩にかけてビリと痛みが走りました。 それ以降、肩が痛い首...

医師への相談

相談者女性
先日、起きた時に首から肩にかけてビリと痛みが走りました。
それ以降、肩が痛い首にも痛みが走ってます。勤務に影響出てるし、ジッとしてる時も痛みます。連休明けの休みに受診しようかと思ってます。肩の専門はいないので手の専門の先生でいいでしょうか?
医師からの回答
こんばんは。
ご質問ありがとうございます。

首の痛みとのことですが何日ほど続いているのでしょうか?
所謂「首の寝違え」であれば少なくとも2日ほどで自然と良くなりますが、神経などを痛めている
こともありますので心配ですね。
受診は整形外科であればどこでも診れますのでご安心ください。
相談者女性
1週間ぐらいですね…
医師からの回答
1週間も痛みが続くと言うのは、神経や筋肉などにダメージがあることが考えられます。
できれば連休明けといわず、今週中にでも病院に行かれることをおススメします。
相談者女性
ただの寝違いかなぁと思ってたまたま休みやったから湿布貼ってたのですが、治らずで寝る時に貼り替えても同じでした。これはちょっとヤバい系と考えられますよね。
医師からの回答
実際に質問者さまを診察したわけではないのではっきりと確かなことは申し上げられませんが、
通常の打撲などでも一週間以内には自然に改善していきます。
一週間も痛みが続くのは心配なので早めの受診がよろしいでしょう。