1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 11月に生理がはやまり、不正出血かとおもい受診したら子宮けいがんと体がん検診をし...

11月に生理がはやまり、不正出血かとおもい受診したら子宮けいがんと体がん検診をし...

医師への相談

相談者38歳/女性
11月に生理がはやまり、不正出血かとおもい受診したら子宮けいがんと体がん検診をしました。結果異常なしでしたが、出血中にした検査には意味があるのでしょうか?

結局は不正出血ではなく、ただ生理がはやまっただけだった気がします。以降出血はなく先月、今月も定期的な生理きてます
医師からの回答
こんばんは。ご相談ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

出血中でも組織がきちんととれていれば大丈夫だと思いますが 子宮体部の検査は出血が多いなどですと滴さないこともあります。

そのあたりは主治医にご確認されるといいと思います。

またわからないことがありましたらご質問ください。
相談者38歳/女性
ありがとうございます。子宮がんによる出血でも生理のように自然に止まったりしますか?
医師からの回答
自然に止まりその後もそのままということは考えにくいと思いますよ。
相談者38歳/女性
ありがとうございます。
あと、子宮体がん検査をしたとき生理中で
検体がとれていない場合は再検査の依頼はくるんでしょうか?
医師からの回答
はい、検査結果が不正確である旨、また再検査の必要があればその連絡が来ると思います。
相談者38歳/女性
緊急時など、出血中でも子宮けいがんや、体がんの検査をすることはありますか?


医師からの回答
はい、出血の程度などにもよりますが、比較的よく行われます。