1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 昨日の夜中に普通に便意を感じトイレに行ったのですが、トイレから出れなくなってしま...

昨日の夜中に普通に便意を感じトイレに行ったのですが、トイレから出れなくなってしま...

医師への相談

相談者39歳/女性
昨日の夜中に普通に便意を感じトイレに行ったのですが、トイレから出れなくなってしまいました。
胃の辺り、腰、お腹全部に我慢しきれない痛みが。
便は硬い便、緩い便の混合で冷や汗が出て意識が飛びそうな痛みでした。昨日の硬い便、緩い便をしたはずなのに、今日もお腹が落ち着きません。固形物はまだ食べてないです。腸に何か起きてるのでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
そのようなことは今までありましたか?
他に症状はありますか?
また、便に血がついていたり、便が細くなったりということはなかったでしょうか?
便秘による症状の可能性もありますが、他の胃腸の病気も現段階では否定し切れません。症状が続く場合は、消化器内科に行かれることをお勧めします。
相談者39歳/女性
年に一回ぐらいはなる時があります。
便に血はなかったと思います。ただ今回はお腹、腰、胃、が同時に痛くなり
今は痛みはないのですが、便意がちょくちょくきて、緩い便が出る感じで、すっきりしません
医師からの回答
大腸カメラや胃カメラなどを受けられたことがなければ、一度検査を受けられてもいいかと思います。
たとえ、排便困難による症状であっても、お薬を処方してもらえる可能性があるので、病院受診をお勧めします。