1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 閲覧頂きありがとうございます。 先月28日お昼過ぎに避妊をせず行為をしたた...

閲覧頂きありがとうございます。 先月28日お昼過ぎに避妊をせず行為をしたた...

医師への相談

相談者18歳/女性

閲覧頂きありがとうございます。
先月28日お昼過ぎに避妊をせず行為をしたため、射精はしていませんが不安になり翌日の夕方にアフターピルを服用し、4日後の3月4日に出血がありました。 
 普段の生理より量は少なめで色は鮮血です。 今も出血は少しありますが、前日と前々日と比べて量は減りました。これは消退出血と見なして良いのでしょうか?
 また、月経平均周期が25日で前回の生理が2月20〜25で排卵予定が29日〜3月2日なのですが、排卵前か排卵日にアフターピルを服用し、生理予定日がルナルナでは3月15日となっていましたが、今回の出血を記録した後、予定日が3月29日になっていました。 排卵日付近にアフターピルを飲むと、ピルによる消退出血と本来の生理予定日とで生理が月2回来るとネットで見たのですが、この場合、本来の予定日は29日にずれたと考えて良いのでしょうか? 
  ここまでお読みくださりありがとうございます。
 よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

招待出血の可能性はあると思われます。
本来の生理予定日が29日にずれたと考えてよいのではと思います。
医師からの回答


消退出血でした。訂正させていただきます。