1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ここ1ヶ月前後、体が船に酔ったようなユラユラ感じるんですが、※常にでは無いです。...

ここ1ヶ月前後、体が船に酔ったようなユラユラ感じるんですが、※常にでは無いです。...

医師への相談

相談者52歳/男性
ここ1ヶ月前後、体が船に酔ったようなユラユラ感じるんですが、※常にでは無いです。今私は副鼻腔炎を起こしてて頭が重くて透明のねばっこい鼻水が出ますが、副鼻腔炎でもそう感じますか?そこへ持って低音の耳鳴りも感じます。母親の介護でかなりストレスも溜まってますが。

医師からの回答
体がゆらゆらしたり、低音の耳鳴りも感じるとのこと、お辛いですね。
副鼻腔炎でもストレスでも、そのような症状を感じる可能性があると思います。
相談者52歳/男性
頭が重くてもユラユラ目眩のように感じますか?最近外歩いてるとなります。数年に一度の割合で再発しております。私はメニエール病持ちですが、聴力検査をしましたら思った程数値がでした。左右30でしたので。又は血圧かな?上が150下が95とかです。

医師からの回答
歩いている時に目眩のように感じるのはご心配ですね。
血圧が少し高いのが気になります。測定時に150/90 ですと、もっと高くなっている時もあるかもしれません。
もちろん、耳鼻科的にめまいを感じる可能性は高いと思いますが、血圧についても、再度主治医とご相談した方が良いように思います。
相談者52歳/男性
普通にしてれば目眩は有りませんが。興奮したり、嫌な事が起きてると歩いてるとユラユラ真っ直ぐ歩けなくなるときが有ります。
医師からの回答
ストレスによる可能性もあると思いますが、血圧については、やはり主治医にご相談した方が良いと思います。
お大事になさってください。
相談者52歳/男性
有り難う御座いました。
医師からの回答
どうぞお大事になさってください。