1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 5年8か月ほど、家の中で座ってられないほどのひどいだるさが続いています。 い...

5年8か月ほど、家の中で座ってられないほどのひどいだるさが続いています。 い...

医師への相談

相談者34歳/男性
5年8か月ほど、家の中で座ってられないほどのひどいだるさが続いています。
いつも家の中では寝たきりです。

精神科に通院中で以下の薬を飲んでいます。
レキソタン2mg朝、夕
クアゼパム15mg1錠寝る前
トラゾドン塩酸塩25mg寝る前
ラミクタール100mg夕方
シクレスト舌下錠10mg寝る前

精神科の先生によって精神疾患の診断がはっきりしません。双極性障害、双極性感情障害、統合失調症、自閉の発達障害など、先生によって診断がバラバラです。
また、国立病院でだるさの原因を突き止めるために2回検査入院しましたが、原因不明でした。
このだるさを改善するにはどういった病院に行けばいいのでしょうか?
また、家の外にいる時はだるさはかなり軽くなります。体を動かす仕事をしていましたが、ひどいパワハラでやめました。しかし、家の外でもだるい事も多々あり、仕事を早退する事があります。

ちなみに、慢性疲労症候群、更年期障害、膠原病は対面の診察で否定されました。
医師からの回答
こんにちは。
お辛いですね。
入院して検査してもわからないとなると、インターネットのご相談ではなかなかお答えするのが難しいですが…
お体に異常がないとのことであれば、引き続き精神科で相談されるのがよいでしょう。
お大事になさってください。