1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. コレは、期待してもいいんでしょうか? 私は、今不妊症治療中です。 8/16 ...

コレは、期待してもいいんでしょうか? 私は、今不妊症治療中です。 8/16 ...

医師への相談

相談者28歳/女性
コレは、期待してもいいんでしょうか?
私は、今不妊症治療中です。
8/16 ブロゲストンを10日飲みました。
8/27 生理がきました。
8/30 生理5日目に、5日飲み続けました。
9/9 HCG50009の注射 をうちました。
9/13 高温期がこの日から続いています。
9/20 妊娠検査薬をしたら15分後薄っすら反応
そして今日終了と共に本当薄っすら反応しまして、少し経つとくっきり反応しました。
コレは期待してもいいと思いますか?
又産婦人科に行ったら、確認できますか?
早すぎますか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

写真から判断するに、陽性ではないものと思われます。
妊娠検査薬は、陽性の場合、しっかりと、縦棒が見られます。写真では、私には残念ながら、縦棒があるようには見えません。

また、高温期が9月13日から続いている、とのことですが、妊娠する場合、高温期がずっと続きますが、妊娠しなかったとしても、次の生理が来る14日間は高温期が続きます。つまり、27日までは高温期は続きます。

もし産婦人科で妊娠の確認をするにしても、もう少し待たれた方がよいと思われます。
相談者28歳/女性
ご回答ありがとうございます。
今日お昼に一度検査薬をしてみたら、
最初は、薄っすら反応で、時間が5分ぐらいしてからくっきりだったんですが、望みないですか?
今回は、注射の影響で反応しているんでしょうか?
医師からの回答
HCG5000の注射だと、1週間~10日間、注射の影響で疑陽性がでます。10日前後はその影響が残る場合が多いようです。
もう何日か続けて検査薬を試された方がよいでしょう。