1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 3日前から突然ドッグフードなどの食べ物を食べなくなり心配しています。 散歩には...

3日前から突然ドッグフードなどの食べ物を食べなくなり心配しています。 散歩には...

獣医師への相談

相談者22歳/男性
3日前から突然ドッグフードなどの食べ物を食べなくなり心配しています。
散歩には行きたがり、嘔吐はなく便も有形便(固くもなく柔らかくもない)です。
獣医師からの回答
こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。

質問に質問で返して申し訳ありませんが、飲水量や排尿、体温に異常がある場合には泌尿生殖器系疾患の可能性が考えられます。
突然の食欲不振で不安なことお気持ちお察しいたします。
ドッグフードを食べなくなる前に何か普段とは異なるものを与えていませんか?
また、この子は避妊手術はされているのでしょうか?

ただ選り好んでいるだけであればいいのですが、上記の項目確認いただけたらと思います。よろしくお願い致します。
相談者22歳/男性
ご回答ありがとうございます
飲水量や排尿量は食べなくなる以前と特に変わりはありません。
また食べものはドッグフードだけ与えていました。
避妊出術はしています
獣医師からの回答
ありがとうございます。

今日も元気があり嘔吐や下痢などの症状がないのであれば、別の種類のフードや脂身の少ないささみなどのお肉を与えて頂き、反応を見ていただけたらと思います。
それでも全く食べないようであれば、一度診察を受けて頂くべきかと思います。