1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 心臓肥大とエイズをもってるモコです、 最近、湯がいたササミも好き好みして食べな...

心臓肥大とエイズをもってるモコです、 最近、湯がいたササミも好き好みして食べな...

獣医師への相談

相談者36歳/女性
心臓肥大とエイズをもってるモコです、
最近、湯がいたササミも好き好みして食べなくなり、今はチュールのエナジーだけです
人間が食べる唐揚げや魚ばかり欲しがる傾向にあるのですが、痩せてきてるのでまず体力つけないといけないと、言われてて、、しかし人間用の、唐揚げや魚をあげて、心臓は大丈夫でしょうか?


あと、ササミに猫が好む味をつけるには何で煮込めばいいですか?
もし、心臓に負担のない美味しい味付けがあれば教えてください。

ワガママで困ってます、私のせいもありますが、痩せてるので、欲しがる物だけでもあげた方がいいのでしょうか?今、痩せて3.2キロくらいです。
獣医師からの回答
今日は。回答が遅れ大変申し訳ありません。とても心配されていることと思います。体調が悪くなってくると好きなものしか食べつけなくなってしてしまいますよね。
唐揚げは塩分が下味として入っていたりするので心臓が悪い子にはおすすめできません。
魚は塩の入っていないお湯だけで湯がけば大丈夫です。

ささみも興味ないとは難しいのですが、マスカルポーネチーズなどはチーズでも塩分が入っていないので、お薬を与えるさいにはよいでしょう。
相談者36歳/女性
マスカルポーネチーズですね、いつも安いチーズは欲しがるのですが、塩分ありますょね、

試してみます。