1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 8月10日に生まれた四匹の子猫ですが、ペットシーツや段ボールなど噛んでおります。...

8月10日に生まれた四匹の子猫ですが、ペットシーツや段ボールなど噛んでおります。...

獣医師への相談

相談者44歳/女性
8月10日に生まれた四匹の子猫ですが、ペットシーツや段ボールなど噛んでおります。母猫も段ボールなど噛み散らかしています。
ペットシーツは必要なのですが、どうすれば良いのでしょうか? 段ボールやコンセントも排除しないといけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!
獣医師からの回答
生後1ヶ月の子猫ちゃん達ですね。
ペットシーツはビニールや吸収剤があるのでもし誤飲してしまうとよくないのですが、必要なんですね。もし排尿用のペットシーツが必要であればペットシーツを入れるトイレトレーで網状の蓋が付いているものを使われるといいと思います。
コンセントは感電の恐れがあるので近くに置かないでください。ダンボールも噛みちぎって食べてしまうとお腹を壊したりすることがあるのでない方がいいですが、もう少し大きくなると落ち着いてきて噛みちぎらなくなるかもしれませんね。
相談者44歳/女性
お返事をありがとうございます! ペットシーツ、トイレのトレーニングにと思っておりまして、、そうなんですね!網をかぶせてやってみようと思います。
詳しく教えて下さってどうもありがとうございました!!