1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ワクチン打って3日目で熱が37,°7になってます。正確には78時間たってます。イ...

ワクチン打って3日目で熱が37,°7になってます。正確には78時間たってます。イ...

医師への相談

相談者女性
ワクチン打って3日目で熱が37,°7になってます。正確には78時間たってます。インフルエンザの接種は10月4日に完了してます。
食欲はあります。水分もとれてます。金曜の15時頃ワクチン5回目めBA5ファイザーです。今日寒さが厳しくて寒気がしたので計ったら37°7℃でした。ちょっと熱っぽいだけでだるいとか喉が痛いと言うことはありません。喉をみると少し赤くなっていますが、体調は変わりません。自分はCOPDの診断と喘息ぎみの診療を行っています
かかりつけの先生が毎週火曜に来ます。今日は月曜です。予定は今週の土曜日です。今日1日様子を見て明日診断してもらうか決めたいと思います。
ただコロナでも解熱剤ぐらいせき止め位で自力で治すことしかないと思います。ひどい場合の処置だけが問題だと思います。いま又計って37°6、37°2でした。
ワクチンを打った翌日子供をアパートまで送ってます。片道70キロ相模原⬅️川越市往復で時間は2~3、4時間でした。土曜です。日曜も夜遅かったのもあります。今日は月曜です。解熱剤カロナール300、ロキソニンはあります。テリルジーも吸引してます。
モンテルカスト、アンブロキソールも飲んでます。対応ご指示願います。
医師からの回答
質問ありがとうございます。副反応に関しては3日間は長いとも短いとも言えないかと存じます。ワクチン会場でコロナにかかる話はよく聞きますので感染の有無をしっかり抗原やPCRを行って調べた方がよいと思います。その上で陽性ならCOPDがあるなら抗ウイルス薬の処方などもありますので先生にご相談してみてください。