株式会社山忠様 「ケアソク」シリーズ

認定対象商品

ケアソク
ブランドサイト
https://www.caresoku.com/

コンセプトは “予防科学”。
足の悩みを解決し、毎日履くのが嬉しくなる「フットヘルスウェア」という
新しい考え方のソックスブランドです。


ケアソク「ととのえる」

インナー5本指、かかとハニカムクッション、横アーチサポートの3つの機能により、足指を正しい位置にととのえることで、指の接地をサポートし、足裏全体で地面をとらえ、重心バランスがととのった足に。
日本人に多い「浮き指」や、外反母趾やO脚など、様々な足の症状におすすめの靴下です。

[ 商品名 ]
ケアソク「ととのえる」ウォーキング / ベーシック

ケアソク「うるおす」

かかと部に内蔵した独自の保湿シートや、足にフィットする設計により、足本来の水分を逃さないことで、かかとの角質にうるおいを与えます。
着用を継続することで、かかとのスキンケアをサポートします。

[ 商品名 ]
ケアソク「うるおす」かかとカバー / リラックス

ケアソク「あたためる」

二重パイルの独自構造が冷たい外気を遮断し、足本来の熱を逃さず保護することで、足もとの冷えを予防・緩和。
室内でのツライ冷え対策におすすめです。

[ 商品名 ]
ケアソク「あたためる」おうちロング

Powered by Froala Editor

アンケート調査結果

対象商品
ととのえる<ウォーキング>

ととのえる<ウォーキング>

スニーカーに合わせやすいアンクル丈。
表糸綿100%。日本製。
はくだけで様々な足トラブルを予防+緩和します。

うるおす<かかとカバー>

うるおす<かかとカバー>

インナーとしても使えるオープントゥ・アンクル丈。
気持ちいい伸縮性のある糸を使用。日本製。
はくだけでかかとの皮膚を効果的に保湿します。

あたためる<おうちロング>

あたためる<おうちロング>

ふくらはぎをすっぽり包むハイソックス丈。
極厚&ふっくら編地。日本製。
はくだけで足を効果的に保温します。

調査対象
医師110
調査時期
2022/08/26〜09/07
調査方法
商品説明資料の閲覧および実際に商品を体験した上で、WEBアンケートによる回答回収

「ケアソク」シリーズを、今後も使用し続けたいと思いましたか?
「ケアソク」シリーズを「今後も使用し続けたい」95% (105人/110人中)
「ケアソク」シリーズを、周囲の人に薦めたいと思いましたか?
「ケアソク」シリーズを「周囲の人に薦めたい」96% (106人/110人中)

Powered by Froala Editor

株式会社山忠

https://www.yamachu.net/