株式会社シニアライフクリエイト様 「配食サービス」シリーズ

認定対象商品

「配食サービス」シリーズ
ブランドサイト
代表:宅配クック123 https://takuhaicook123.jp/

在宅の高齢者の方々に安心・安全なお弁当をお届けしたいという思いから始まった配食サービスです。
シニアライフクリエイトは、健康寿命の伸長こそがご高齢者の生きがいと考え、ご高齢者がいきいきと暮らせる環境作りを「食」を通じて目指していきます。


宅配クック123

栄養士が監修したお弁当を届ける、高齢者向けの健康支援型配達サービスです。
お届け時の見守りや、ご利用者様とのコミュニケーションも大切にしているため、必ず手渡しで配達。フレイル予防や、高齢者の安否確認・認知症予防に「食の宅配」という形で努めています。

[ 商品名 ]
宅配クック123

特助くん、結の台所、健康直球便

宅配クック123から派生した、健康的な食事を提供するサービス類です。

[ 商品名 ]
特助くん、結の台所、健康直球便

Powered by Froala Editor

アンケート調査結果

対象商品
宅配クック123

宅配クック123

栄養士が献立した、高齢者向けのお弁当を配達するサービスです。
高齢者のフレイル予防や、配達の際の見守り(安否確認)・会話による認知症予防を目標としています。

特助くん

特助くん

高齢者向け施設の食事配達・食材調達に特化したサービスです。
徹底した品質管理のもと、食材の提供を通じてコスト削減・在庫管理など効率的な福祉施設運営をサポートします。

結の台所

結の台所

厨房受託サービスです。献立はもちろん、厨房の衛生、食材の安全性、人材問題など、厨房運営全般を管理・サポートいたします。

健康直球便

健康直球便

健康が気になる方に向けた、管理栄養士が献立した冷凍弁当を取り扱っています。冷凍便でお届け。

調査対象
医師115
調査時期
2022/12/16〜12/25
調査方法
商品説明資料を閲覧した上で、WEBアンケートによる回答回収

自身が高齢者になった際、シニアライフクリエイトのサービスを利用してみたいと思いましたか?
自身が高齢者になった際、 シニアライフクリエイトのサービスを「利用したい」95% (109人/115人中)
周囲の高齢者等に、シニアライフクリエイトのサービスを薦めたいと思いましたか?
 周囲の高齢者等に、シニアライフクリエイトのサービスを「薦めたい」99% (114人/115人中)

Powered by Froala Editor

株式会社シニアライフクリエイト

https://slc-123.co.jp/