女性にとって、人にはなかなか相談できないボディの悩みといえば“デリケートゾーンのニオイ”

・トイレでズボンを脱いだ時
・下着を脱いだ瞬間
・シャワーを浴びる前


など、ツンとした女性特有のニオイが気になる瞬間って、ありますよね。そこで今回は、デリケートゾーンが臭う原因と対策について、医師に話を聞いてみました。

Doctors Me 医師


デリケートゾーンが臭う5つの原因!


原因1:生理
経血自体はほぼ無臭ですが、乾くと独特の臭いを放ちます。さらにナプキンによる“蒸れ”で臭いやすくなることもあります。

原因2:汗
デリケートゾーンは汗腺が集中している部位です。また下着や洋服など何重にも覆われているため、汗や汗に繁殖した雑菌などが臭いの原因となります。

原因3:ストレス
ストレスによって自律神経のバランスが乱れ、汗を異常にかきやすくなることがあります。

原因4:すそわきが
デリケートゾーンにアポクリン汗腺が発達している人は、わきがのような、独特の臭いがその部分から発生することがあります。

原因5:体質
体臭は誰にでもあるものですが、体質によって強い・弱いがあるものです。デリケートゾーンの臭いが強めの人もいます。

デリケートゾーンニオイケアの基本


1. 清潔を保つこと
下着やナプキンなどは汚れていなくても、蒸れなどで雑菌が繁殖している場合があるため、定期的に取り替えましょう。

2. デリケートゾーン専用の石けんで洗う
身体のすみずみまで洗うことは大切ですが、清潔を気にするあまり洗浄力の強い石けんで洗うのは逆効果。必要な細菌や皮脂までもが流されてしまいます。敏感な部分にも使える専用石けんを使いましょう。

デリケートゾーンを清潔に保つためには、毎日のお手入れが欠かせません。でも、粘膜で覆われた刺激に弱い部分なだけに、普通の石けんでゴシゴシ洗ってしまうと雑菌が入りやすくなるばかりか、より黒ずみにつながってしまう恐れも…。

そこでDoctors Me編集部がオススメするのが、デリケートゾーンの臭いや黒ずみの元を洗い流してくれる、LCラブコスメの自然派石鹸「LCジャムウ・ハーバルソープ」です。シリーズの売り上げ個数213万個を誇る人気商品です。一体どんな石けんなのでしょうか。

「LCジャムウ・ハーバルソープ」の人気の秘密とは?

インドネシア伝承の植物エキス「ジャムウ」で臭いの元をスッキリ!


「ジャムウ」とはハーブなどの天然材料を調合したもので、インドネシアの各家庭で受け継がれてきた、健康と美容のためのレシピです。ラブコスメの「LCジャムウ・ハーバルソープ」はこの製造方法をもとに、日本の女性の肌質に合わせてハーブを独自にブレンド。植物のもつ自然な力で、臭いや黒ずみが気にならない肌へと導きます。
ラブコスメの「ジャムウ」はここがスゴイ!

安心の自然派成分を使用した、ハンドメイド石けん


「LCジャムウ・ハーバルソープ」は防腐剤や安定剤、着色料などを一切使用せず、一つひとつ丁寧に手づくりされています。こだわりの安心成分だから、デリケートゾーンだけでなく、顔やワキ、乳首、足など全身どこにでも使えます。臭いや黒ずみなど、パーツごとにさまざまな悩みを解決してくれますよ!
「LCのジャムウ・ハーバルソープ」の
自然派成分をチェック!

「LCジャムウ・ハーバルソープ」を使ってよかった!


「デリケートゾーンの臭いがほとんど気にならなくなりました。とてもスッキリとした洗い上がりで、パック中もまったく沁みないので安心です!」

(ふみかさん/24歳/弁護士)

「おりもののケアにとても実感がありました、今ではおりもの用のナプキンがいらないくらいに感じられ満足です!」

(パン太さん/22歳/会社員)


実際に「LCジャムウ・ハーバルソープ」を使用して嬉しい声が届いているようです。
赤裸々な体験談をもっと読みたい!
最近デリケートゾーンのニオイが気になるかも…と少しでも感じたという人は、植物エキスがぎゅっと凝縮された「LCジャムウ・ハーバルソープ」を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
今すぐ「LCジャムウ・ハーバルソープ」をチェック!
※医師のコメントは商品の効果効能を保証するものではありません。