カウンセラーへの相談

相談させていただきます。 2週間に1度総合病院の精神科に通…

相談者(28歳/女性)

相談させていただきます。
2週間に1度総合病院の精神科に通院していますが、毎日1日中死にたいと言う考えが無くなりません。
症状は夜になると小さい頃の嫌な事を思い出してしまい、考えないようにしょうと寝ようとしても夢でもみるので寝れない、1日中不安感に襲われるなどです。その他にも摂取障害(過食)があり、過食をしてしまい、後悔して全く食事も水分も取れなくなるを繰り返してしまいそれが嫌になって軽く腕を傷つけてしまいます。
薬は夕食後にデパケン100㎎1錠、ロゼレム8㎎1錠、レクサプロ10㎎1錠、モサプリドクエン酸塩錠5㎎1錠
就寝前にデジレル25㎎3錠、不穏時にリスペリドン内服液0.5mlその他に整形外科、皮膚科、呼吸器科で薬を飲んでいます。
精神科等の薬をいっぺんに飲んだら楽になれるのではないかと毎日思っていて結局ODは出来ず腕を傷つけると落ち着くので腕を傷つけ落ちつかせています。薬をいっぺんに飲んだら楽になれますか?

カウンセラー:熊山 達也先生からの回答

指名相談ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、薬に関してのアドバイスは医師免許が必要ですので、精神科の医師にご相談してみて下さい。

相談者(28歳/女性)

お悩み解決

ありがとうございました。

関連キーワード

キーワード一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題のQ&Aランキング