1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「放っておくと危険な咳(せき)」チェック

「放っておくと危険な咳(せき)」チェック

いつまでも治らない? その咳重大な病気かも...

3/15

体重は減っていますか?

前の質問に戻る
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「ノロウイルスリスク」チェック

冬場に流行する「ノロウイルス」。あなたは感染していない?

冬場に猛威をふるう「ノロウイルス」。ノロウイルスは食中毒のひとつで、発熱、下痢、嘔吐、腹痛が主な症状です。潜伏期間は1週間程度と言われます。 感染を引き起こす代表的な食物は二枚貝ですが、その他ウイルスで汚染された食材や、人の手を介しても感染してしまうことがあります。有効な予防ワクチンや特効薬がなく、感染が広がりやすく、集団感染することがあるため、注意が必要です。 まずは、ご自身がノロウイルスに感染していないかどうか、チェックしてみましょう。
1/15

発熱がある

「貧血」チェック

その不調、もしかしたら貧血かも…!

血液は全身に酸素や栄養素を運ぶ大切な役割を果たしています。 そのため、貧血になると、組織が栄養不足になっていろいろな症状として現れ、体のあちこちに不調を感じることになります。 早く原因を知って症状を改善していくために、まずはチェック項目を確認してみましょう!
1/10

朝食を抜くことが多い。

「痔になりやすい度」チェック

日本人の3人に1人が「痔」とも。あなたは大丈夫?

どこか恥ずかしいイメージのある「痔」。排便時に肛門に痛みがあったり、出血したりと悩ましい病気です。 痔には、「いぼ痔」「きれ痔」「痔ろう」の3種類があり、一説によると日本人の3人に1人が患っているとも言われています。また、症状を隠して悪化してしまったり、自覚がない場合もあります。 今回は、痔を予防するためにも、まずは簡単にセルフチェックしてみましょう。
1/15

運動をする習慣はあまりない方である

他の健康チェックをみる