1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「アトピー度」チェック

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

3/15

気管支喘息といわれたことがある

前の質問に戻る
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「疲労蓄積度」チェック

どうしてもやる気がでない日ありませんか?

なぜだかわからないけれど毎日イライラしたり、やるべきことがたくさんあるのにやる気がどうしても起きない…そんなことはありませんか。それは、気づかないうちに疲れがたまっているからかもしれません。 疲れがたまっているようであれば、早めに身体と心を休ませてあげる必要があります。心身ともにバランスを崩してしまわないように、まずは現在の疲労蓄積度をチェックして、コンディションを確かめてみましょう。
1/15

やる気がおきない

「免疫力」チェック

最近身体が弱ってきている...あなたの免疫力は大丈夫?

免疫力を普段から意識することは少ないかもしれませんが、健康な人がすぐに感染したり病気になることがないのは、ウイルス、細菌、真菌とから身を守る免疫力を備えているからなのです。 免疫力を維持するために必要な日常生活を送っているかチェックしてみてくださいね。
1/15

よく風邪をひく

「肝臓のお疲れ度」チェック

飲み会が多くなる季節...あなたの肝臓は大丈夫?

アルコールが体内に入ってくると、肝臓の中で分解作業を行いますが、毎日毎日お酒を飲んでいると当然肝臓に負担がかかります。 長期間肝臓に負担をかけて肝臓の機能低下が進行すると、肝臓が「疲れて」しまい、脂肪肝、肝炎、肝硬変、肝臓がんなどの深刻な病気に発展することも…。 あなたの肝臓が今どのくらい「お疲れ」なのか、チェックしてみましょう!
1/16

週3日以上、お酒を飲む

他の健康チェックをみる