1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「アトピー度」チェック

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

5/15

両親又は兄弟にアレルギー性鼻炎・結膜炎の方がいる

前の質問に戻る
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「うつ病」チェック

完璧主義な人ほどなりやすいココロの病。あなたは大丈夫ですか?

うつ病には大きくストレスが関係しており、そのストレスの原因も様々です。 原因としては精神的なものが一般的に想像されますが、姿勢、栄養面などの身体の健康も関係していたりするものです。 心身共に元気があれば、ストレスは時にバネになりえますが、疲れていると逆にストレスに押しつぶされてしまい、うつ病を発症してしまうケースがあります。 あなたにうつ病の兆候が現れているのか、チェックしてみましょう。
1/20

夜、寝つきが悪い

「若年性更年期障害リスク」チェック

20~30代の女性必見!そのイライラはもしかして…

若年性更年期障害とは、更年期を迎えるにはまだずいぶん間のある20~30代の若い女性に月経の乱れや無月経、動機やめまい、不安感やイライラする感じなど更年期障害の症状が出現するものをいいます。 最近ではライフスタイルの乱れや極端なやせ志向、ストレス過多などによって、本来の女性ホルモンのバランスが乱れ、若年性更年期障害にかかる方が増えているといわれます。 あなたは大丈夫でしょうか?簡単なチェックをしてみましょう!
1/20

イライラすることが多い

「パートナーのモラハラ度」チェック

あなたとパートナーの関係性は…?

ここ数年、急激に耳にする機会が増えた「モラハラ」こと、モラルハラスメント。(別名、精神的DVとも言われています) ご夫婦間や恋人同士などの親密な間柄、人間関係の複雑な職場においてモラルハラスメントが起こりやすく、被害者の方は多大なストレスを強いられることになります。 あなたのパートナーの人柄、またあなたとパートナーとの関係性についてチェックしてみましょう。 ※あなたがパートナーに対して感じる内容にチェックを入れて下さい。
1/20

付き合い始めと今は、自分に対する態度が全然違う

他の健康チェックをみる