「アルコール依存度」チェック
あと1杯…ついつい飲み過ぎていませんか?
女性の社会進出増加や、女性向けのお酒の種類も増えた事で、お酒好きな女性は増えているのではないでしょうか?
仕事終わりにちょっと一杯。
適度なお酒は、ストレス発散に繋がりますが「あともう一杯」が続いて翌日にも影響が出てしまった、なんてことありませんか?
自分では自覚のないままアルコール依存症になっている、なんてことも。
まずは自分の飲酒習慣から、アルコール依存度をチェックしてみましょう!
「チョコレート依存症」チェック
チョコでも依存症になる?!
バレンタインの時期は、とてもおいしそうなチョコレートがあちらこちらに並び、思わず手が伸びてしまいますよね。
心がはずむチョコレートですが、あまりにも食べ過ぎてしまうと、アルコール依存症などと同様に、「チョコレート依存症」になってしまう危険性があります。
あなたは、チョコレート依存症ではないですか? 周囲にチョコレートに依存している人はいないですか? まずは簡単にセルフチェックしてみましょう!
「花粉症度」チェック
日本人の3人に1人が発症!花粉症の可能性をチェック!
花粉症とは、主に植物の花粉に対して過剰なアレルギー反応を起こしてしまうことで、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水などを引き起こす病気です。
花粉症を起こす代表的な植物としてスギがありますが、そのほか、ヒノキ、ブタクサ、イネ、ヨモギなども花粉症を起こします。花粉が飛ぶ時期が毎年決まっており、スギ花粉であれば2月末~5月初めにさまざまな症状が出ます。いまや日本人の3人に1人が花粉症といわれているくらい、患者数が多い病気です。
ご自身の花粉症についてチェックしましょう。