1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「避妊安全度」チェック
  4. 「避妊安全度」チェック結果

「避妊安全度」チェック結果

あなたの結果は・・・

避妊が十分とは言えないようです

ワンポイントアドバイス

あなたの避妊は十分ではなさそうです。

女性には排卵があり、膣内射精をした場合の妊娠率は20~30%と言われています。この数値、低いと思いますか?しかし、精子が1つでも卵子にたどり着けば受精が成立します。つまり避妊は失敗するのです。妊娠を希望していない場合、男性側の避妊だけではなく、女性側の対応も必要になります。低用量ピルを服薬した上でコンドームの使用が一番確実な避妊方法と言えます。妊娠しているか不安なときやピルの服用については婦人科に相談しましょう。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「シミ・そばかすリスク」チェック

最近、シミ・そばかすが増えていませんか?

ふと鏡を見て、シミ・そばかすが目につき落ち込んだことはないでしょうか。 シミ・そばかすの原因の80%は日光の紫外線で、長年紫外線を浴び続けることで皮膚細胞がダメージを受け、メラニンが蓄積し、シミ・そばかすとして顔に現れるのです。その他にも、ホルモンバランスの乱れ、加齢、遺伝などもシミ・そばかすの原因になります。 あなたの生活習慣の中に、シミ・そばかすができやすいポイントがあるかもしれません。まずは簡単にセルフチェックしてみましょう!
1/15

普段から日光に当たることが多い

「花粉症度」チェック

日本人の3人に1人が発症!花粉症の可能性をチェック!

花粉症とは、主に植物の花粉に対して過剰なアレルギー反応を起こしてしまうことで、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水などを引き起こす病気です。 花粉症を起こす代表的な植物としてスギがありますが、そのほか、ヒノキ、ブタクサ、イネ、ヨモギなども花粉症を起こします。花粉が飛ぶ時期が毎年決まっており、スギ花粉であれば2月末~5月初めにさまざまな症状が出ます。いまや日本人の3人に1人が花粉症といわれているくらい、患者数が多い病気です。 ご自身の花粉症についてチェックしましょう。
1/15

春または秋に、目がかゆくなる

「アレルギー性鼻炎度」チェック

それって、普通の風邪? それとも、アレルギー性鼻炎?

くしゃみや鼻水が出たり、鼻が詰まったりするけれど、風邪なのか花粉症なのかわからない。しかも、一年を通して鼻の調子が悪い。そんなアレルギー症状を持つ方の数や割合は、年々増加しているようです。 あなたの鼻トラブルも、新たに発症したアレルギー性鼻炎が原因かもしれません。思い当たるところがある方は、早速アレルギー性鼻炎に関するセルフチェックをしてみましょう!
1/15

鼻水はさらさらしている

他の健康チェックをみる