1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性は低い状態にあります

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性は低いといえます。
鼻をかむ時は両方適度な圧でかむなどで、症状の悪化を防ぎましょう。慢性的に鼻がでるようなことが続いている場合、副鼻腔炎などが起こっていることもあります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「貧血」チェック

その不調、もしかしたら貧血かも…!

血液は全身に酸素や栄養素を運ぶ大切な役割を果たしています。 そのため、貧血になると、組織が栄養不足になっていろいろな症状として現れ、体のあちこちに不調を感じることになります。 早く原因を知って症状を改善していくために、まずはチェック項目を確認してみましょう!
1/10

朝食を抜くことが多い。

「アレルギー性鼻炎度」チェック

それって、普通の風邪? それとも、アレルギー性鼻炎?

くしゃみや鼻水が出たり、鼻が詰まったりするけれど、風邪なのか花粉症なのかわからない。しかも、一年を通して鼻の調子が悪い。そんなアレルギー症状を持つ方の数や割合は、年々増加しているようです。 あなたの鼻トラブルも、新たに発症したアレルギー性鼻炎が原因かもしれません。思い当たるところがある方は、早速アレルギー性鼻炎に関するセルフチェックをしてみましょう!
1/15

鼻水はさらさらしている

「妊娠中の正しい過ごし方」チェック

妊娠中、正しい生活できていますか?

妊娠中、正しい生活を送る事ができていますか? 妊娠をすると、体も心も変化していきます。妊娠前と比べると、できることが徐々に減ってきて、食べるものにも気を使ったりしなければいけませんね。赤ちゃんとお母さんの健康を守るため、正しく安全な生活ができているかどうか、チェックしてみましょう。
1/10

タバコは吸っていない

他の健康チェックをみる