1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性は低い状態にあります

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性は低いといえます。
鼻をかむ時は両方適度な圧でかむなどで、症状の悪化を防ぎましょう。慢性的に鼻がでるようなことが続いている場合、副鼻腔炎などが起こっていることもあります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「妊娠中の正しい過ごし方」チェック

妊娠中、正しい生活できていますか?

妊娠中、正しい生活を送る事ができていますか? 妊娠をすると、体も心も変化していきます。妊娠前と比べると、できることが徐々に減ってきて、食べるものにも気を使ったりしなければいけませんね。赤ちゃんとお母さんの健康を守るため、正しく安全な生活ができているかどうか、チェックしてみましょう。
1/10

タバコは吸っていない

「スマホ依存度」チェック

スマホいじりすぎていませんか?依存していませんか?

スマートフォンは何をするにも便利で、今や現代社会に欠かせないものになっています。 仕事や家事の合間、食事をしながらスマホでゲームやSNSを楽しんでいる人も多いのでは?最近では小学生や子どもの成長とスマホ依存の関係も何かと話題になっています。「スマホが無い生活は考えられない」「スマホがないと気分が落ち着かない」などといったことを実感しているあなたは、スマホ依存症になっているかもしれません。 スマホに依存すると、視力の低下、肩こりや首の痛みを感じたり、周囲の人と話すことが苦手になったり、外出することがおっくうになったりしがちです。ひどいときにはうつ病になってしまうことも……!と身体も心も影響が出てくることがあります。 あなたは大丈夫ですか? 医師から届いた「スマホ依存度」をチェックで依存度をチェックしてみましょう。
1/10

寝るとき、必ずスマホを枕元に置いて寝る。

「更年期障害」チェック

その症状、更年期障害かも?医師監修のセルフチェックで確かめよう!

更年期は女性の場合、閉経をはさんで45歳から55歳ぐらいと言われています。その時期にさまざまな症状が起こりやすいとされています。しかし、早い人では30代後半から、すでに更年期は過ぎたと思われる60代でも、更年期のような症状に悩まされる人もいます。 あなたがお悩みの症状は更年期によるものではないでしょうか? セルフチェックをしてみましょう。
1/15

すぐに疲れてしまう

他の健康チェックをみる