1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性は低い状態にあります

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性は低いといえます。
鼻をかむ時は両方適度な圧でかむなどで、症状の悪化を防ぎましょう。慢性的に鼻がでるようなことが続いている場合、副鼻腔炎などが起こっていることもあります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「パートナーのモラハラ度」チェック

あなたとパートナーの関係性は…?

ここ数年、急激に耳にする機会が増えた「モラハラ」こと、モラルハラスメント。(別名、精神的DVとも言われています) ご夫婦間や恋人同士などの親密な間柄、人間関係の複雑な職場においてモラルハラスメントが起こりやすく、被害者の方は多大なストレスを強いられることになります。 あなたのパートナーの人柄、またあなたとパートナーとの関係性についてチェックしてみましょう。 ※あなたがパートナーに対して感じる内容にチェックを入れて下さい。
1/20

付き合い始めと今は、自分に対する態度が全然違う

「危ない不正出血」チェック

生理じゃないのに出血が…これって大丈夫?

生理以外で出血した経験はないでしょうか? 女性の体はデリケートなため、不正出血は誰しも起こり得ることです。ただ、危険な不正出血ではないかは要注意です。自身の症状が危ない不正出血でないか、セルフチェックしてみましょう。
1/10

生理の出血量が多い

「サイコパス度」チェック

周囲にいるかもしれないサイコパス。もしかしたら、あなたも…

サイコパスとは、「良心や善意を持たない」ことが特徴とされ、「精神病質」あるいは「反社会性人格障害」などと呼ばれる特殊な人格を持つ人間のことを指す言葉です。 良心や善意を持っていないことから、平気で人を騙したり傷つけたり貶めたりします。一定の割合で社会の中に存在し、周囲の人を苦しめたり、中には犯罪を犯すこともあります。ぜひ一度、あなたにその素因がないか、または周囲にそういった方がいないか、チェックしてみてください。
1/15

よく嘘をつく

他の健康チェックをみる