1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性が考えられます

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性があります。蓄膿症は、風邪や鼻炎などからも起こりますが、治療せずに放っておくと、ひどい頭痛や口臭、咳などの原因にもなります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「肌乾燥度」チェック

あなたの肌は、何歳? 脱・カサカサ砂漠肌!

美肌の条件といえば、プルプルスベスベの「みずみずしいお肌」ですよね。肌が乾燥すると、肌の正常なターンオーバーができず、肌のキメが粗くなってしまいます。 そうなってしまうと、いくら高いスキンケア用品を使っても肌に浸透しずらいため、残念ながらあまり意味がありません。そんな憂き目にあわないためにも、まずは「肌の乾燥度」をチェックしておきましょう!
1/10

1日中エアコンもしくは暖房の効いた部屋にいる

「心臓病リスク」チェック

狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全...なりやすい人の特徴は?

狭心症や心筋梗塞、不整脈、心不全など、心臓に関する病名は聞いたことがあるものの、実際にどういった症状なのかを調べたり、自分と心臓病との接点を考える機会はあまりないのではないでしょうか? もしかすると、あなたはすでに心臓病を発症しやすい状態になっているかもしれません…! まずは簡単なチェックで、心臓病を発症する危険性がないか、チェックしてみましょう。

「うつ病」チェック

完璧主義な人ほどなりやすいココロの病。あなたは大丈夫ですか?

うつ病には大きくストレスが関係しており、そのストレスの原因も様々です。 原因としては精神的なものが一般的に想像されますが、姿勢、栄養面などの身体の健康も関係していたりするものです。 心身共に元気があれば、ストレスは時にバネになりえますが、疲れていると逆にストレスに押しつぶされてしまい、うつ病を発症してしまうケースがあります。 あなたにうつ病の兆候が現れているのか、チェックしてみましょう。
1/20

夜、寝つきが悪い

他の健康チェックをみる