1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性が考えられます

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性があります。蓄膿症は、風邪や鼻炎などからも起こりますが、治療せずに放っておくと、ひどい頭痛や口臭、咳などの原因にもなります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「肝臓のお疲れ度」チェック

飲み会が多くなる季節...あなたの肝臓は大丈夫?

アルコールが体内に入ってくると、肝臓の中で分解作業を行いますが、毎日毎日お酒を飲んでいると当然肝臓に負担がかかります。 長期間肝臓に負担をかけて肝臓の機能低下が進行すると、肝臓が「疲れて」しまい、脂肪肝、肝炎、肝硬変、肝臓がんなどの深刻な病気に発展することも…。 あなたの肝臓が今どのくらい「お疲れ」なのか、チェックしてみましょう!
1/16

週3日以上、お酒を飲む

「危ない不正出血」チェック

生理じゃないのに出血が…これって大丈夫?

生理以外で出血した経験はないでしょうか? 女性の体はデリケートなため、不正出血は誰しも起こり得ることです。ただ、危険な不正出血ではないかは要注意です。自身の症状が危ない不正出血でないか、セルフチェックしてみましょう。
1/10

生理の出血量が多い

「更年期障害」チェック

その症状、更年期障害かも?医師監修のセルフチェックで確かめよう!

更年期は女性の場合、閉経をはさんで45歳から55歳ぐらいと言われています。その時期にさまざまな症状が起こりやすいとされています。しかし、早い人では30代後半から、すでに更年期は過ぎたと思われる60代でも、更年期のような症状に悩まされる人もいます。 あなたがお悩みの症状は更年期によるものではないでしょうか?セルフチェックをしてみましょう。
1/15

すぐに疲れてしまう

他の健康チェックをみる