1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性が考えられます

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性があります。蓄膿症は、風邪や鼻炎などからも起こりますが、治療せずに放っておくと、ひどい頭痛や口臭、咳などの原因にもなります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「スマホ老眼度」チェック

若者に急増中の現代病。あなたは大丈夫?

「老眼」と聞くと、年配の人に起こるものだと思いがちですよね。ただ、スマホをよく使うあなたは、要注意です! スマホやタブレット端末などの長時間使用が引き金となり、若い人でも老眼を起こすことがあるのです。あなたは「スマホ老眼」になっていないでしょうか? 早速チェックしてみましょう!
1/15

夕方になると、昼間のようにははっきり物が見えなくなる

「エコノミークラス症候群度」チェック

デスクワークや長時間移動が多い方、要チェックです!

急性肺血栓塞栓症、通称「エコノミークラス症候群」という病名を聞いたことはありますか? 一般に、飛行機での移動やデスクワークなどで長時間イスに座って足を動かさない状況下で起きるものとして、足の静脈にできた血栓がなんらかの拍子で血管からはがれてしまい、血液の流れで肺の動脈を閉塞してしまう疾患を指します。また、場合によっては死に至ってしまう、とても怖い疾患でもあります。 あなたにもそのリスクがあるのでしょうか? 早速、セルフチェックしてみましょう!
1/15

点滴や輸血をするための管を、長期間入れていたことがある

「咳・くしゃみマナー」チェック

あなたの咳やくしゃみ、周りの人を不快にしてませんか?

咳やくしゃみをするのは生理的なもの…分かっていても電車の中でむやみに咳をしていたりする人を見ると、いやな気持ちになることもありますよね。 しかしご自身はどうでしょうか?無意識に人が嫌がる咳やくしゃみをしていませんか? 咳やくしゃみの仕方を気を付けないと、人を不快にさせてしまうだけでなく、病気に感染させてしまうこともあります。周りの人が不快にならない、病気を拡散させない「咳マナー」を知りましょう。 まずはご自身の咳マナーについてチェックしてみましょう。
1/10

風邪気味の時はマスクを使う

他の健康チェックをみる