1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性が考えられます

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性があります。蓄膿症は、風邪や鼻炎などからも起こりますが、治療せずに放っておくと、ひどい頭痛や口臭、咳などの原因にもなります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「ムダ毛処理法」チェック

埋没毛、ブツブツ肌、色素沈着…あなたの処理法大丈夫?

多くの女性にとって、「ムダ毛は、一生の悩みのタネ」と言っても、過言ではないのではないでしょうか? 肌の露出が増える夏はもちろん、イザ!というときに備えて、冬も気が抜けませんよね… ムダ毛の処理方法は色々ありますが、自分に合った最適な方法で行えていますか? 今のあなたのムダ毛処理方法について、チェックしてみましょう!
1/10

ムダ毛処理後に肌が乾燥したり痒くなる事がある。

「デリケートゾーン老化度」チェック

あなたのデリケートゾーンは…?

女性にとって加齢とともに老化やゆるみが気になるデリケートゾーン。 ゆるんできてしまうと性交時や尿漏れなど様々な悩みが出てきてしまいます。デリケートゾーンの老化予防のために、今のあなたのデリケートゾーンの老化&ゆるみをチェックしてみて下さい。
1/14

最近、尿漏れが気になる

「肌乾燥度」チェック

あなたの肌は、何歳? 脱・カサカサ砂漠肌!

美肌の条件といえば、プルプルスベスベの「みずみずしいお肌」ですよね。肌が乾燥すると、肌の正常なターンオーバーができず、肌のキメが粗くなってしまいます。 そうなってしまうと、いくら高いスキンケア用品を使っても肌に浸透しずらいため、残念ながらあまり意味がありません。そんな憂き目にあわないためにも、まずは「肌の乾燥度」をチェックしておきましょう!
1/10

1日中エアコンもしくは暖房の効いた部屋にいる

他の健康チェックをみる