1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック
  4. 「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

「蓄膿(ちくのう)症」チェック結果

あなたの結果は・・・

蓄膿症の可能性が考えられます

ワンポイントアドバイス

あなたの症状は、蓄膿症の可能性があります。蓄膿症は、風邪や鼻炎などからも起こりますが、治療せずに放っておくと、ひどい頭痛や口臭、咳などの原因にもなります。症状が続く時は耳鼻科に受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「肌タイプ」チェック

「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」 あなたはどの肌タイプ?

化粧品やスキンケア用品を選ぶとき、「乾燥肌用」や「油(脂)性肌用」などの種類があり、迷った経験はありませんか? 自身の肌の状態を知ることは、よりよいスキンケアをする上でとても大切です。肌に合っていない化粧品やスキンケア用品を選んでしまうと、思うような効果が得られません。 脂性肌なのか乾燥肌なのか、はたまた混合肌なのか…まずは、肌タイプをセルフチェックして、肌の状態を確認してみましょう!
1/15

顔全体がテカテカしやすい

「便秘タイプ」チェック

あなたの便秘タイプはどれ?

便秘はいやなものですよね。お腹も重く感じますし、お肌も荒れたり、便秘がひどいと体重も増加したりすることもあります。 便秘には大きく分けて3つのタイプがあり、それぞれ原因や対策も異なります。今回は便秘のタイプを知るためのチェックシートになります。
1/15

環境が変わると便が出にくい。

「顔のたるみ度」チェック

見た目年齢が10歳上がる!? 老け顔、疲れ顔の原因に…

年齢を重ねるにしたがって気になる「顔のたるみ」…個人差はあるものの、10歳も見た目年齢を上げてしまうとも言われています。 今は気になっていなくても、知らない間に、顔のたるみを促進させる習慣をしてしまっているかもしれません。転ばぬ先の杖ということで、まずは「顔のたるみ度」をチェックしてみましょう!
1/10

顎下の肉をつまめる。

他の健康チェックをみる