1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

あなたの不正出血が危険な可能性は、低い状態のようです

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもあります。
あなたの不正出血は、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠などの危険性の兆候は少ないといえます。ただ、何度も続いたり、長く続いたりひどくなるときは、早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「アスペルガー症候群」チェック

人間関係が苦手なのはもしかして…?

アスペルガー症候群という病気は、自閉症の一つであり、ほかの人とコミュニケーションをしたり、人間関係を結んだり、人の気持ちを分からなかったり、いわゆる空気を読む、ということが苦手という特徴があります。 自分ももしかしたらそうではないかな、と思っている人も多いこの病気、簡単なテストでチェックしてみましょう。
1/20

空気を読むのが苦手なタイプだと思う

「偏頭痛」チェック

あなたの頭痛、実は危ないのかも・・・

頭痛と一言でいっても、頭痛の原因、種類にはいろいろあります。 慢性頭痛のひとつである偏頭痛は多くの人(特に女性)に見られる症状でもあります。鎮痛剤でなんとか頭痛をやり過ごしている方もいるのでは?ズキズキしたり、血管がどくどくしたり…その頭痛、一度チェックしてみましょう。 あなたの頭痛が「偏頭痛」なのかどうか、症状を思い出してチェックしてみてくださいね。 ※偏頭痛は「片頭痛」とも表記します。
1/8

似たような頭痛がときどき起こる。(頭痛がないときは全くふつうに生活できる。)

「性感染症(STD)度」チェック

気付かないうちに、感染しているかも…?

近年増加傾向にある「性感染症(STD=sexually transmitted disease)」。性交だけではなく、オーラルセックスなどによっても感染するため、注意が必要な病気です。自覚症状がないことが多いため、感染に気づかず、パートナーや周囲の人に病気をうつしてしまうことも十分に考えられます。 あなたは性感染症への対策ができていますか? 感染していない、と言い切ることができますか? まずは簡単なセルフチェックをしてみましょう。
1/15

性感染症の検査をしたことがない

他の健康チェックをみる