1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

あなたの不正出血が危険な可能性は、低い状態のようです

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもあります。
あなたの不正出血は、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠などの危険性の兆候は少ないといえます。ただ、何度も続いたり、長く続いたりひどくなるときは、早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「自律神経乱れ度」チェック

あなたの自律神経は正常に働いている?うつ病の原因にも...

「自律神経の乱れ」「自律神経失調症」といった言葉を聞く機会は多いと思いますが、実際にそれがどういう状況なのかをイメージするのは難しいと思います。 自律神経には、交感神経と副交感神経の二種類があり、それぞれお互いに調節しあってうまく身体のバランスを保つ役割をしていますが、このバランスが乱れるとさまざまな症状が表れます。 頭痛やめまい、動悸、不眠、憂うつ感…そんな症状が続いてはいませんか? 思い当たるところがある方は、ぜひ「自律神経の乱れ度」をチェックしてみてください。
1/15

頭痛がすることが多い

「危険な眠気」チェック

あなたの眠気、重大な病気かも!

最近、以前に比べて日中眠くなることが増えたように感じていらっしゃる方はいませんか? 疲れているだけ、と思っていても、実は怖い病気が隠れている可能性もありますよ。今回は、あなたの日中の眠気が何らかの過眠症の可能性がないかセルフチェックしてみましょう。
1/6

1日数回以上、居眠りをしてしまうことがある

「おりものの状態から分かる病気」チェック

あなたのおりものは大丈夫?

女性にとって、切っても切り離せない生理現象の一つであるおりもの。 おりものの形状や量、生理周期は、個人差が大きく、女性の中でも人知れず「自分のおりものはどこかおかしいんじゃないか」と悩んでいる方が意外と多くいらっしゃいます。 おりものに関するセルフチェックをしてみませんか?
1/14

陰部にかゆみがある

他の健康チェックをみる