1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

あなたの不正出血が危険な可能性は、低い状態のようです

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもあります。
あなたの不正出血は、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠などの危険性の兆候は少ないといえます。ただ、何度も続いたり、長く続いたりひどくなるときは、早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「メタボ」チェック

もしかしてメタボ予備軍かも? メタボ対策の前にセルフチェック!

メタボリックシンドローム、通称「メタボ」。かなり浸透している言葉だと思いますが、食事や運動などメタボ対策をしている方も多いのでは? ご存知の通り、メタボは高血糖、脂質異常、高血圧を引き起こし、それらが重なりあうことで命に関わる病気を招きやすくなります。また、「メタボ=太っている人」というイメージがあるかもしれませんが、見た目には太っていなくても、実はメタボだったということも…。 「太っていないから大丈夫」ではなく、ぜひ1度チェックしてみましょう!
1/10

朝食を抜き、間食や夜食を取ることが多い。

「ドライマウス」チェック

口がパサパサしたことありませんか?

ドライマウスは分泌される唾液の量が減少し、口の中が乾燥してしまう症状です。 口の周りの筋力が衰えたり、唾液腺の分泌能力が低下したりすることで、加齢に伴い20歳ごろから徐々に唾液の分泌量は低下していきます。特に、日中や睡眠中などの食事をしていない時の唾液の分泌が減りやすく、口の渇きを感じやすくなります。 女性の場合、女性ホルモンの分泌量が低下することも、口が渇く原因のひとつです。 まずはご自分の症状をチェックしてみましょう。
1/16

口の中がネバネバする。

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

アトピーと聞くと、「アトピー性皮膚炎」を思い浮かべると思います。 ただ、実はアトピー性皮膚炎以外にも、アレルギー性鼻炎や花粉症、気管支喘息などもアトピー性疾患といわれています。どの疾患も身体の中の免疫反応がアトピー特有の働きをしやすいということに加え、生活習慣が関与して発症すると考えられています。 もしかすると、アトピー性皮膚炎ではなくとも、「アトピー度」は高いかもしれません。あなたのアトピー性疾患のなりやすさについてチェックしてみましょう。
1/15

アレルギー性鼻炎・結膜炎といわれたことがある

他の健康チェックをみる