1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

あなたの不正出血が危険な可能性は、低い状態のようです

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもあります。
あなたの不正出血は、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠などの危険性の兆候は少ないといえます。ただ、何度も続いたり、長く続いたりひどくなるときは、早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「肌タイプ」チェック

「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」 あなたはどの肌タイプ?

化粧品やスキンケア用品を選ぶとき、「乾燥肌用」や「油(脂)性肌用」などの種類があり、迷った経験はありませんか? 自身の肌の状態を知ることは、よりよいスキンケアをする上でとても大切です。肌に合っていない化粧品やスキンケア用品を選んでしまうと、思うような効果が得られません。 脂性肌なのか乾燥肌なのか、はたまた混合肌なのか…まずは、肌タイプをセルフチェックして、肌の状態を確認してみましょう!
1/15

顔全体がテカテカしやすい

「ストレートネック」チェック

スマホを同じ姿勢で見続けていると、肩こりや頭痛の原因に・・・

首の骨は、生理的に前へとカーブしています。 しかし、長時間デスクワークをしていたり、うつむいた状態でスマートフォンを長時間使用していたりすると、首が前傾し、その生理的な前へのカーブがなくなります。この首がまっすぐになる状態を「ストレートネック」と呼んでいます。 ストレートネックは、肩こりや頭痛の原因にもなります。ひどくなると、首が逆のカーブになってしまうことも…。 まずは、あなたの首がストレートネックかどうかチェックしてみてください。
1/10

1日5時間以上デスクワークをしている

「逆流性食道炎」チェック

胸やけが続く・・・そんな人は要チェック!

逆流性食道炎は、もともと日本人には少ない病気でした。ですが食生活の変化などによって、最近は患者さんが増えており、現在では5人に1人が逆流性食道炎の患者だと言われています。1か月以上続く胸焼けがあると要注意です。 まずは以下の設問に答え、自分でチェックしてみましょう。
1/8

胸焼けがしますか?

他の健康チェックをみる