1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「運動不足」チェック

なんだか不調が続く…?運動足りてますか?

運動足りていますか? 運動不足は腰痛や便秘をはじめとする身体の不調を引き起こします。ランニングや水泳といった激しい運動ではなくとも、ストレッチやウォーキングなど少しずつ運動したいものですね。運動不足は毎日のちょっとした動きを変えるだけで解消できる可能性があります。 まずはチェックをしながら普段の生活で見直せるポイントを探してみましょう。自分は大丈夫!と思っている人も、本当に運動が足りているかチェックしてみましょう。
1/10

上の階に行くときはほとんどエレベータやエスカレータを使う

「チョコレート依存症」チェック

チョコでも依存症になる?!

バレンタインの時期は、とてもおいしそうなチョコレートがあちらこちらに並び、思わず手が伸びてしまいますよね。 心がはずむチョコレートですが、あまりにも食べ過ぎてしまうと、アルコール依存症などと同様に、「チョコレート依存症」になってしまう危険性があります。 あなたは、チョコレート依存症ではないですか? 周囲にチョコレートに依存している人はいないですか? まずは簡単にセルフチェックしてみましょう!
1/15

疲れてくると、チョコレートが食べたくなる

「更年期障害」チェック

その症状、更年期障害かも?医師監修のセルフチェックで確かめよう!

更年期は女性の場合、閉経をはさんで45歳から55歳ぐらいと言われています。その時期にさまざまな症状が起こりやすいとされています。しかし、早い人では30代後半から、すでに更年期は過ぎたと思われる60代でも、更年期のような症状に悩まされる人もいます。 あなたがお悩みの症状は更年期によるものではないでしょうか?セルフチェックをしてみましょう。
1/15

すぐに疲れてしまう

他の健康チェックをみる