1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「危険な腹痛」チェック

ストレス性? 下痢が続く?それって"危険な痛み"かもしれません…

腹痛は、食道、胃、小腸、大腸、虫垂、肝臓、胆嚢、胆管、膵臓、腎臓、尿管、膀胱、卵巣、子宮等の臓器に、何らかの異常が生じて起こるものです。各々の臓器によって症状に特徴があるため、症状を詳しく見れば程度まで区別することができます。 ただ、痛みの原因をはっきりさせたいときには、病院を受診して医師に相談し、お腹を触ってもらい、必要な検査をしないと正確なことはわかりません。「ちょっと気になる…」という方は、まずは簡単なセルフチェックから始めてみてはいかがでしょうか?
1/15

腹痛は波があって断続的ですか?

「シミ・そばかすリスク」チェック

最近、シミ・そばかすが増えていませんか?

ふと鏡を見て、シミ・そばかすが目につき落ち込んだことはないでしょうか。 シミ・そばかすの原因の80%は日光の紫外線で、長年紫外線を浴び続けることで皮膚細胞がダメージを受け、メラニンが蓄積し、シミ・そばかすとして顔に現れるのです。その他にも、ホルモンバランスの乱れ、加齢、遺伝などもシミ・そばかすの原因になります。 あなたの生活習慣の中に、シミ・そばかすができやすいポイントがあるかもしれません。まずは簡単にセルフチェックしてみましょう!
1/15

普段から日光に当たることが多い

「胃腸のお疲れ度」チェック

自分の胃腸に耳を傾けていますか?

胃腸は消化吸収に大切な器官です。それだけでなくある種のホルモンを出すことも知られています。また最近、腸が免疫の大切な機能を持っていることがわかってきました。疲れで胃腸の調子が狂うと消化吸収が悪くなるだけでなく、ホルモンバランスが狂ったり、免疫機能が悪くなったりして抵抗力が落ちます。 ぜひ胃腸が疲れているかどうかを知って、胃腸を休めたり、調子を整えたりするようにしましょう。これから胃腸が疲れているかどうかチェックする設問をあげます。ご自分の胃腸のお疲れ度を調べてみませんか?
1/10

口内炎がよくできる。

他の健康チェックをみる