1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「アスペルガー症候群」チェック

人間関係が苦手なのはもしかして…?

アスペルガー症候群という病気は、自閉症の一つであり、ほかの人とコミュニケーションをしたり、人間関係を結んだり、人の気持ちを分からなかったり、いわゆる空気を読む、ということが苦手という特徴があります。 自分ももしかしたらそうではないかな、と思っている人も多いこの病気、簡単なテストでチェックしてみましょう。
1/20

空気を読むのが苦手なタイプだと思う

「睡眠時無呼吸症候群」チェック

睡眠中、呼吸が止まっていませんか?

寝ている間は、いびきをかいているのか、どんな呼吸をしているのか、自分ではなかなか気付きにくいもの。でも、意外と怖い病気の兆候が表れているかもしれません。 「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」という病名を聞いたことはあるでしょうか?これは、呼吸が止まっている状態が1時間あたり5回以上ある疾患なのですが、日中に眠くなるだけでなく、様々な臓器に障害をもたらし、事故を引き起こすこともあるなど、命に関わることもあります。 あなたは睡眠中に呼吸が止まったりしていませんか? まずは簡単にセルフチェックしてみましょう。
1/15

いびきをかくことがよくある

「ニコチン依存症」チェック

喫煙者必見! あなたのニコチン依存症度を測ろう!

タバコは、がんや心筋梗塞、脳卒中などのリスクとなるため、百害あって一利なし!というのは頭では理解しているけれど、なかなかやめられない、仕事がひと段落したら禁煙しよう、きっとその気になればいつでもやめられる…そんな風に考えていませんか? また、いざ禁煙を始めてみたものの、イライラする、集中できないといった“ニコチン切れ”症状が出て、すぐに吸ってしまう…というのを繰り返しているのでは? 喫煙者の皆さんは、必見です。まずは、ご自身のニコチン依存度をセルフチェックしてみましょう。
1/11

タバコに依存していると感じたことがある

他の健康チェックをみる