1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「運動不足」チェック

なんだか不調が続く…?運動足りてますか?

運動足りていますか? 運動不足は腰痛や便秘をはじめとする身体の不調を引き起こします。ランニングや水泳といった激しい運動ではなくとも、ストレッチやウォーキングなど少しずつ運動したいものですね。運動不足は毎日のちょっとした動きを変えるだけで解消できる可能性があります。 まずはチェックをしながら普段の生活で見直せるポイントを探してみましょう。自分は大丈夫!と思っている人も、本当に運動が足りているかチェックしてみましょう。
1/10

上の階に行くときはほとんどエレベータやエスカレータを使う

「パートナーの性欲」 チェック

ベッドタイムに前向き? それともゆっくり休みたい?

パートナーがベッドタイムに前向きかどうか、直接は聞きにくいものですよね。そこで、医師の立場から性欲が反映される仕草、反応をいくつか組み合わせ、チェックできるものを作成してみました。20つの質問に答えて、パートナーの性欲の傾向をチェックしてみましょう。
1/20

同じ部屋で寝ている

「安産体質」チェック

安産体質!

これから出産をむかえるプレママにとって、安産になるかどうかは心配の種だと思います。 あなたは安産体質なのでしょうか? セルフチェックしてみましょう。
1/10

体重が増えすぎてしまっている

他の健康チェックをみる