1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「アレルギー性鼻炎度」チェック

それって、普通の風邪? それとも、アレルギー性鼻炎?

くしゃみや鼻水が出たり、鼻が詰まったりするけれど、風邪なのか花粉症なのかわからない。しかも、一年を通して鼻の調子が悪い。そんなアレルギー症状を持つ方の数や割合は、年々増加しているようです。 あなたの鼻トラブルも、新たに発症したアレルギー性鼻炎が原因かもしれません。思い当たるところがある方は、早速アレルギー性鼻炎に関するセルフチェックをしてみましょう!
1/15

鼻水はさらさらしている

「頭痛タイプ」チェック

あなたの頭痛タイプ(偏頭痛、緊張性頭痛、群発頭痛、混合型頭痛)は?

こめかみのあたりがズキズキする、ガンガンと脈打つような痛みがある、目の奥の方が痛い…頭痛はつらいですよね。 日本人の3人に1人は頭痛持ちと言われていますが、一口に「頭痛」といっても様々なタイプがあります。慢性頭痛と呼ばれるものには、大きく<b>「偏頭痛」、「緊張性頭痛」、「群発頭痛」、「混合型頭痛」</b>に分類されますが、このタイプによって対処方法が変わります。 頭痛に悩まされている方、まずは自分の頭痛のタイプがどれに当てはまるかチェックしてみましょう! <a href="https://doctors-me.com/doctor/symptom/1" class="link_column ref">頭痛について</a>

「多汗症」チェック

人より汗が多い?なんとなくお悩みの方はぜひチェックを!

多汗症とは、人よりも多く汗をかく病気のことです。 多くの人達がこの多汗という症状に悩み、精神的苦痛を感じるされています。 汗をかくと恥ずかしいと思って隠そうとすることから、このことに悩んでいる人はあまり周りにはいない様に感じがちですが、日本人のおよそ5%の人が多汗症というデータがあるように汗に悩んでいる人は結構います。「私は多汗かも・・・」と気にしている方は、一度、以下セルフチェックしてみましょう。
1/12

運動をした後でなくとも、いつも汗をかいている。

他の健康チェックをみる