1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「危ない不正出血」チェック
  4. 「危ない不正出血」チェック結果

「危ない不正出血」チェック結果

あなたの結果は・・・

一度受診してみましょう

ワンポイントアドバイス

不正出血には、排卵期出血や機能性子宮出血といって、ホルモンバランスなどから起こる心配のないものもありますが、子宮筋腫や癌、内膜症や子宮外妊娠など、治療が必要な不正出血もあります。
あなたの不正出血は、危険な可能性もあります。現在不正出血が起こっていて、まだ受診されていないようであれば、なるべく早めに婦人科を受診されるのが安心です。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「骨の健康」チェック

知らず知らずのうちに骨が弱っているかも...

「自分は病気もなく、元気だ」と健康に自信がある方でも、骨は目に見えないため、知らず知らずのうちに弱ってしまっていることがあります。骨粗しょう症により骨が弱ると、転んだだけでも骨折してしまうなど、日々の生活や寿命に大きく関わってきます。 あなたの骨の健康は大丈夫でしょうか? 長く健康であり続けるためにも、今のうちからチェックしておきましょう。
1/15

体を動かすことが少ない

「偏頭痛」チェック

あなたの頭痛、実は危ないのかも・・・

頭痛と一言でいっても、頭痛の原因、種類にはいろいろあります。 慢性頭痛のひとつである偏頭痛は多くの人(特に女性)に見られる症状でもあります。鎮痛剤でなんとか頭痛をやり過ごしている方もいるのでは?ズキズキしたり、血管がどくどくしたり…その頭痛、一度チェックしてみましょう。 あなたの頭痛が「偏頭痛」なのかどうか、症状を思い出してチェックしてみてくださいね。 ※偏頭痛は「片頭痛」とも表記します。
1/8

似たような頭痛がときどき起こる。(頭痛がないときは全くふつうに生活できる。)

「チョコレート依存症」チェック

チョコでも依存症になる?!

バレンタインの時期は、とてもおいしそうなチョコレートがあちらこちらに並び、思わず手が伸びてしまいますよね。 心がはずむチョコレートですが、あまりにも食べ過ぎてしまうと、アルコール依存症などと同様に、「チョコレート依存症」になってしまう危険性があります。 あなたは、チョコレート依存症ではないですか? 周囲にチョコレートに依存している人はいないですか? まずは簡単にセルフチェックしてみましょう!
1/15

疲れてくると、チョコレートが食べたくなる

他の健康チェックをみる