1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「子どものADHD」チェック
  4. 「子どものADHD」チェック結果

「子どものADHD」チェック結果

あなたの結果は・・・

ADHDの可能性が少しあります

ワンポイントアドバイス

小さいころのはお子さんは落ち着きが無く、さまざまなことに興味を持って動きまわることが一般的です。ただ、その度合いが強く、日常生活に支障をきたすようになってくると問題になってきます。
様子をみて、落ち着きのない様子が気になる時は、お子さんの症状や、様子について困っていることを把握し、保健所や健診などで相談してみましょう。発達支援などのプログラムが受けられ、お子さんに合った方法が見つかったりすることもあるかもしれません。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「ロコモティブシンドローム(要介護度)」チェック

その生活習慣を続けていると、危ないかも...

「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」をご存知ですか? ロコモティブシンドロームとは、筋肉や骨、関節、椎間板といった部分のどれか、またはいくつかに障害が起こり、立ったり歩いたりといった、基本的な日常生活に必要な能力が低下した状態、つまり要介護になるリスクが高い状態のことを言います。 将来のためにも、日常的にロコモティブシンドロームを予防したいところです。ご自身はもちろん、ご家族の方も当てはまるかどうか、チェックしてくださいね。
1/15

運動の習慣がない

「ムダ毛処理法」チェック

埋没毛、ブツブツ肌、色素沈着…あなたの処理法大丈夫?

多くの女性にとって、「ムダ毛は、一生の悩みのタネ」と言っても、過言ではないのではないでしょうか? 肌の露出が増える夏はもちろん、イザ!というときに備えて、冬も気が抜けませんよね… ムダ毛の処理方法は色々ありますが、自分に合った最適な方法で行えていますか? 今のあなたのムダ毛処理方法について、チェックしてみましょう!
1/10

ムダ毛処理後に肌が乾燥したり痒くなる事がある。

「痔になりやすい度」チェック

日本人の3人に1人が「痔」とも。あなたは大丈夫?

どこか恥ずかしいイメージのある「痔」。排便時に肛門に痛みがあったり、出血したりと悩ましい病気です。 痔には、「いぼ痔」「きれ痔」「痔ろう」の3種類があり、一説によると日本人の3人に1人が患っているとも言われています。また、症状を隠して悪化してしまったり、自覚がない場合もあります。 今回は、痔を予防するためにも、まずは簡単にセルフチェックしてみましょう。
1/15

運動をする習慣はあまりない方である

他の健康チェックをみる