1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「ニコチン依存症」チェック
  4. 「ニコチン依存症」チェック結果

「ニコチン依存症」チェック結果

あなたの結果は・・・

【要注意】ニコチン依存症の可能性があります。

ワンポイントアドバイス

あなたは現在ニコチン依存度が高い状態だと考えられます。
ご自身でタバコの害を理解されていても、なかなかやめられずに大変な思いをされているのではないでしょうか。是非禁煙外来に足を運んでみてください。お近くの禁煙外来を探すには、日本禁煙学会のホームページ( http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html )から検索することができます。禁煙外来での治療は3か月の間に5回程度の診療、負担はおよそ2万円以内です。

禁煙すると健康によいだけでなく、喫煙のための出費や時間を他のことに有効活用できるメリットもあります。是非、今日から頑張ってみましょう。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「アナフィラキシー危険度」チェック

大人になってから突然発症する人も...!?

急性アナフィラキシーショックで入院、そんなニュースを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか? 「アナフィラキシー」とは、特定の物質が体内に入った際に、短期間で複数の臓器(皮膚、粘膜、呼吸器、消化器、循環器など)に起こるアレルギー反応のことです。このアナフィラキシーによって、血圧が低下して意識消失してしまう状態を「アナフィラキシーショック」といいます。 この「アナフィラキシーショック」は、大人になってから突然発症する人も…。 もしかすると、あなたも「アナフィラキシー」の素因を持っているかもしれません! まずはセルフチェックをしてみましょう。
1/15

食べ物のアレルギーがある

「うつ病」チェック

完璧主義な人ほどなりやすいココロの病。あなたは大丈夫ですか?

うつ病には大きくストレスが関係しており、そのストレスの原因も様々です。 原因としては精神的なものが一般的に想像されますが、姿勢、栄養面などの身体の健康も関係していたりするものです。 心身共に元気があれば、ストレスは時にバネになりえますが、疲れていると逆にストレスに押しつぶされてしまい、うつ病を発症してしまうケースがあります。 あなたにうつ病の兆候が現れているのか、チェックしてみましょう。
1/20

夜、寝つきが悪い

「認知症」チェック

65歳以上の高齢者の15%が認知症!?

厚生労働省の調査により、65歳以上の高齢者で認知症の方は、2012年時点で約462万人(約15%)と発表されています。 今後ますます高齢化が進んでいく日本では、より身近な病気として付き合っていくことになるでしょう。 また、認知症と一口に言っても、ただ物忘れが進むだけではなく、さまざまな症状があります。ご自身や身の回りの人について、認知症の症状が出ていないか、「長谷川式認知症テスト」の代表的な項目をチェックしてみてください。
1/17

自分の歳が言えない

他の健康チェックをみる