1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「子宮頸がんリスク」チェック
  4. 「子宮頸がんリスク」チェック結果

「子宮頸がんリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

子宮頸がんの心配はほとんどありません

ワンポイントアドバイス

現時点で、子宮頸がんの心配はほとんどありません。

特に、セックスの経験がなければ、子宮頸がんのリスクはほぼゼロと考えてよいでしょう。ただし、「不正出血することがある」、「セックスのときに出血がある」、「セックスのときに痛みがある」に該当する場合は、要注意です。

セックスの経験があり、今まで子宮頸がん検診を受けたことがなければ、婦人科で検診を受けましょう。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「食中毒危険度」チェック

あなたの食卓は大丈夫?チェックしてみよう!

食中毒は怖い病気です。軽い嘔吐や下痢、腹痛などで済むものもあれば、細菌、ウイルス、化学物質などの原因、かかった方の免疫の状態によっては、最悪の場合死に至るような食中毒が起きることもあります。 また、飲食店やお弁当での食事はもちろんのこと、家庭内でも注意が必要です。あなたの生活の中にどのくらい食中毒にかかりやすい要素があるか、セルフチェックしてみましょう。
1/15

刺身や生卵など食材を加熱せずに食べるのが好きだ

「妊娠中の正しい過ごし方」チェック

妊娠中、正しい生活できていますか?

妊娠中、正しい生活を送る事ができていますか? 妊娠をすると、体も心も変化していきます。妊娠前と比べると、できることが徐々に減ってきて、食べるものにも気を使ったりしなければいけませんね。赤ちゃんとお母さんの健康を守るため、正しく安全な生活ができているかどうか、チェックしてみましょう。
1/10

タバコは吸っていない

「エコノミークラス症候群度」チェック

デスクワークや長時間移動が多い方、要チェックです!

急性肺血栓塞栓症、通称「エコノミークラス症候群」という病名を聞いたことはありますか? 一般に、飛行機での移動やデスクワークなどで長時間イスに座って足を動かさない状況下で起きるものとして、足の静脈にできた血栓がなんらかの拍子で血管からはがれてしまい、血液の流れで肺の動脈を閉塞してしまう疾患を指します。また、場合によっては死に至ってしまう、とても怖い疾患でもあります。 あなたにもそのリスクがあるのでしょうか? 早速、セルフチェックしてみましょう!
1/15

点滴や輸血をするための管を、長期間入れていたことがある

他の健康チェックをみる