1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「アトピー度」チェック
  4. 「アトピー度」チェック結果

「アトピー度」チェック結果

あなたの結果は・・・

アトピー性疾患を発症しているものの、生活習慣のリスクは低め

ワンポイントアドバイス

あなたはアトピー性疾患の診断を受けておられ、アトピー体質と考えられます。

生活習慣では、ダニやハウスダストを避けたり、ストレスを避けるといった工夫をがんばっていらっしゃるようですね。引き続き気を付けましょう。また、治療中の方は今後も引き続き医療機関でアトピー性疾患の治療を続けてください。どうぞお大事になさってくださいね。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「放っておくと危険な咳(せき)」チェック

いつまでも治らない? その咳重大な病気かも...

咳は、風邪や花粉症などのアレルギー症状としてよく見られるため軽く考えがちですが、もしかしたら肺炎やCOPDなどの重大な病気にかかっているかもしれません。 呼吸器に何らかの原因があり咳は出るもの。なかなか良くならない咳を放っておくと、病気が進行してしまうことも… ご自身やご家族の咳が危ないものか否かを知り、早期に治療を受け、症状を悪化させることがないように、まずはセルフチェックしてみましょう。
1/15

どのくらい咳が続いていますか?

「かくれ冷え性度」チェック

自覚がないだけで、実は内臓が冷えているかも...

自分では冷え性ではないと思っている人でも、実は「かくれ冷え性」(別名:内臓型冷え性)という場合があります。足や手がぽかぽかと暖かいから冷え性ではないと思っていたら、内臓が冷えきっていたなんてことも...。 冷え性の自覚がないために、生活習慣の改善などをすることがないまま発見が遅れることがあり、冷え性が重症化したり、様々な病気を招いてしまう恐れがあります。 早速、あなたの「かくれ冷え症度」をセルフチェックしてみましょう!
1/14

ストレスが多い

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

アトピーと聞くと、「アトピー性皮膚炎」を思い浮かべると思います。 ただ、実はアトピー性皮膚炎以外にも、アレルギー性鼻炎や花粉症、気管支喘息などもアトピー性疾患といわれています。どの疾患も身体の中の免疫反応がアトピー特有の働きをしやすいということに加え、生活習慣が関与して発症すると考えられています。 もしかすると、アトピー性皮膚炎ではなくとも、「アトピー度」は高いかもしれません。あなたのアトピー性疾患のなりやすさについてチェックしてみましょう。
1/15

アレルギー性鼻炎・結膜炎といわれたことがある

他の健康チェックをみる