1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「ストレートネック」チェック
  4. 「ストレートネック」チェック結果

「ストレートネック」チェック結果

あなたの結果は・・・

ストレートネックの予防が必要です

ワンポイントアドバイス

1時間に1回はリセットエクササイズをするといいでしょう。
痛みや凝りがある場合は無理して体操はしないでください。

なお、スマートフォンを使うときは画面の位置に気をつけましょう。画面を見る時は、持つ手の肘の角度は90度で、反対の腕を持つ手の肘の下に入れるようにしましょう。目線が上になり、ストレートネックの予防につながります。姿勢に気を付けて過ごしてみてくださいね。
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「デリケートゾーン老化度」チェック

あなたのデリケートゾーンは…?

女性にとって加齢とともに老化やゆるみが気になるデリケートゾーン。 ゆるんできてしまうと性交時や尿漏れなど様々な悩みが出てきてしまいます。デリケートゾーンの老化予防のために、今のあなたのデリケートゾーンの老化&ゆるみをチェックしてみて下さい。
1/14

最近、尿漏れが気になる

「咳・くしゃみマナー」チェック

あなたの咳やくしゃみ、周りの人を不快にしてませんか?

咳やくしゃみをするのは生理的なもの…分かっていても電車の中でむやみに咳をしていたりする人を見ると、いやな気持ちになることもありますよね。 しかしご自身はどうでしょうか?無意識に人が嫌がる咳やくしゃみをしていませんか? 咳やくしゃみの仕方を気を付けないと、人を不快にさせてしまうだけでなく、病気に感染させてしまうこともあります。周りの人が不快にならない、病気を拡散させない「咳マナー」を知りましょう。 まずはご自身の咳マナーについてチェックしてみましょう。
1/10

風邪気味の時はマスクを使う

「痔になりやすい度」チェック

日本人の3人に1人が「痔」とも。あなたは大丈夫?

どこか恥ずかしいイメージのある「痔」。排便時に肛門に痛みがあったり、出血したりと悩ましい病気です。 痔には、「いぼ痔」「きれ痔」「痔ろう」の3種類があり、一説によると日本人の3人に1人が患っているとも言われています。また、症状を隠して悪化してしまったり、自覚がない場合もあります。 今回は、痔を予防するためにも、まずは簡単にセルフチェックしてみましょう。
1/15

運動をする習慣はあまりない方である

他の健康チェックをみる