1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「シミ・そばかすリスク」チェック
  4. 「シミ・そばかすリスク」チェック結果

「シミ・そばかすリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

【特に問題なし】シミ・そばかすができにくい環境といえるでしょう

ワンポイントアドバイス

あなたは日常的に、シミ・そばかす対策を心がけているようですので、特に問題ないでしょう。

・肌に良いタンパク質とビタミン類を摂ること
・夜は6時間以上の睡眠
・シミ・そばかす対策に効果的なスキンケアを使うこと
・少しの時間でも外に出るときには日焼け止めクリームを使うこと

引き続き上記の習慣を守ることで、歳をとってもシミ・そばかすの少ない肌を維持できるでしょう。

また、シミ・そばかす対策は、生活習慣だけではなく、皮膚科での治療もあります。皮膚科ではシミ・そばかすの種類を特定し、種類にあった治療をしてもらう事が可能です。万が一、将来シミ・そばかすが気になるようになったら、受診されてはいかがでしょうか?
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「肌タイプ」チェック

「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」 あなたはどの肌タイプ?

化粧品やスキンケア用品を選ぶとき、「乾燥肌用」や「油(脂)性肌用」などの種類があり、迷った経験はありませんか? 自身の肌の状態を知ることは、よりよいスキンケアをする上でとても大切です。肌に合っていない化粧品やスキンケア用品を選んでしまうと、思うような効果が得られません。 脂性肌なのか乾燥肌なのか、はたまた混合肌なのか…まずは、肌タイプをセルフチェックして、肌の状態を確認してみましょう!
1/15

顔全体がテカテカしやすい

「インフルエンザリスク」チェック

その症状はインフルエンザ? それとも風邪?

空気が乾燥し、どんどん気温が下がる冬、体調を崩すことも増えてきますよね。中でも特に心配なのは、やはり<b>インフルエンザ</b>ではないでしょうか。 インフルエンザと風邪は、原因や症状に違いがあるとはいえ、なかなか見分けることは難しいですよね。 今の症状がインフルエンザの可能性が高いのか、それとも一般的な風邪である可能性が高いのか、見分けるために重要な15個のポイントを医師がまとめてくれました。 自分の症状がインフルエンザであるかどうか、まずはセルフチェックしてみましょう。
1/15

熱が38度以上ある

「放っておくと危険な咳(せき)」チェック

いつまでも治らない? その咳重大な病気かも...

咳は、風邪や花粉症などのアレルギー症状としてよく見られるため軽く考えがちですが、もしかしたら肺炎やCOPDなどの重大な病気にかかっているかもしれません。 呼吸器に何らかの原因があり咳は出るもの。なかなか良くならない咳を放っておくと、病気が進行してしまうことも… ご自身やご家族の咳が危ないものか否かを知り、早期に治療を受け、症状を悪化させることがないように、まずはセルフチェックしてみましょう。
1/15

どのくらい咳が続いていますか?

他の健康チェックをみる