1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「シミ・そばかすリスク」チェック
  4. 「シミ・そばかすリスク」チェック結果

「シミ・そばかすリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

【特に問題なし】シミ・そばかすができにくい環境といえるでしょう

ワンポイントアドバイス

あなたは日常的に、シミ・そばかす対策を心がけているようですので、特に問題ないでしょう。

・肌に良いタンパク質とビタミン類を摂ること
・夜は6時間以上の睡眠
・シミ・そばかす対策に効果的なスキンケアを使うこと
・少しの時間でも外に出るときには日焼け止めクリームを使うこと

引き続き上記の習慣を守ることで、歳をとってもシミ・そばかすの少ない肌を維持できるでしょう。

また、シミ・そばかす対策は、生活習慣だけではなく、皮膚科での治療もあります。皮膚科ではシミ・そばかすの種類を特定し、種類にあった治療をしてもらう事が可能です。万が一、将来シミ・そばかすが気になるようになったら、受診されてはいかがでしょうか?
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「眠りの質」チェック

最近ぐっすり眠れていますか?睡眠の質、チェックしてみましょう!

普段の睡眠、ちゃんととれていますか? 睡眠時間は取れていても、睡眠の質が悪いと疲れが取れないものです。日中の活動で体力を消耗した分、夜はぐっすり眠って体力を回復することは重要ですよね。屋外と室内の気温差などで眠りが浅くなったり不眠になったりしがちなもの。あなたの睡眠の質、良いか悪いかこのテストでかんたんセルフチェックしてみましょう。
1/20

週の半分以上、午後11時には寝ている

「更年期障害」チェック

その症状、更年期障害かも?医師監修のセルフチェックで確かめよう!

更年期は女性の場合、閉経をはさんで45歳から55歳ぐらいと言われています。その時期にさまざまな症状が起こりやすいとされています。しかし、早い人では30代後半から、すでに更年期は過ぎたと思われる60代でも、更年期のような症状に悩まされる人もいます。 あなたがお悩みの症状は更年期によるものではないでしょうか? セルフチェックをしてみましょう。
1/15

すぐに疲れてしまう

「パートナーのモラハラ度」チェック

あなたとパートナーの関係性は…?

ここ数年、急激に耳にする機会が増えた「モラハラ」こと、モラルハラスメント。(別名、精神的DVとも言われています) ご夫婦間や恋人同士などの親密な間柄、人間関係の複雑な職場においてモラルハラスメントが起こりやすく、被害者の方は多大なストレスを強いられることになります。 あなたのパートナーの人柄、またあなたとパートナーとの関係性についてチェックしてみましょう。 ※あなたがパートナーに対して感じる内容にチェックを入れて下さい。
1/20

付き合い始めと今は、自分に対する態度が全然違う

他の健康チェックをみる