1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「シミ・そばかすリスク」チェック
  4. 「シミ・そばかすリスク」チェック結果

「シミ・そばかすリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

【特に問題なし】シミ・そばかすができにくい環境といえるでしょう

ワンポイントアドバイス

あなたは日常的に、シミ・そばかす対策を心がけているようですので、特に問題ないでしょう。

・肌に良いタンパク質とビタミン類を摂ること
・夜は6時間以上の睡眠
・シミ・そばかす対策に効果的なスキンケアを使うこと
・少しの時間でも外に出るときには日焼け止めクリームを使うこと

引き続き上記の習慣を守ることで、歳をとってもシミ・そばかすの少ない肌を維持できるでしょう。

また、シミ・そばかす対策は、生活習慣だけではなく、皮膚科での治療もあります。皮膚科ではシミ・そばかすの種類を特定し、種類にあった治療をしてもらう事が可能です。万が一、将来シミ・そばかすが気になるようになったら、受診されてはいかがでしょうか?
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「安産体質」チェック

安産体質!

これから出産をむかえるプレママにとって、安産になるかどうかは心配の種だと思います。 あなたは安産体質なのでしょうか? セルフチェックしてみましょう。
1/10

体重が増えすぎてしまっている

「子宮頸がんリスク」チェック

20~40歳代の女性に多いといわれる子宮頸がん。あなたは大丈夫?

子宮頸がんとは、20~40歳代の若い世代の女性が発症することが多い病気です。一生のうちで74人に1人の女性が子宮頸がんを罹患するといわれています。 原因は、ほぼ100%粘膜の接触、つまりは性交渉の際に感染する「ヒトパピローマウイルス」(HPV)です。ウイルス自体は、約80%の女性が一度は感染しているともいわれ、その意味では誰もが子宮頸がんになるリスクがあります。 発見が遅れて進行した状態で見つかると、命に関わることもある怖いがんのひとつですので、以下でご自身の子宮頸がんのリスクをチェックしましょう。
1/15

セックスをしたことがある

「肌タイプ」チェック

「脂性肌」「乾燥肌」「混合肌」 あなたはどの肌タイプ?

化粧品やスキンケア用品を選ぶとき、「乾燥肌用」や「油(脂)性肌用」などの種類があり、迷った経験はありませんか? 自身の肌の状態を知ることは、よりよいスキンケアをする上でとても大切です。肌に合っていない化粧品やスキンケア用品を選んでしまうと、思うような効果が得られません。 脂性肌なのか乾燥肌なのか、はたまた混合肌なのか…まずは、肌タイプをセルフチェックして、肌の状態を確認してみましょう!
1/15

顔全体がテカテカしやすい

他の健康チェックをみる