1. トップ
  2. 健康チェック
  3. 「シミ・そばかすリスク」チェック
  4. 「シミ・そばかすリスク」チェック結果

「シミ・そばかすリスク」チェック結果

あなたの結果は・・・

【特に問題なし】シミ・そばかすができにくい環境といえるでしょう

ワンポイントアドバイス

あなたは日常的に、シミ・そばかす対策を心がけているようですので、特に問題ないでしょう。

・肌に良いタンパク質とビタミン類を摂ること
・夜は6時間以上の睡眠
・シミ・そばかす対策に効果的なスキンケアを使うこと
・少しの時間でも外に出るときには日焼け止めクリームを使うこと

引き続き上記の習慣を守ることで、歳をとってもシミ・そばかすの少ない肌を維持できるでしょう。

また、シミ・そばかす対策は、生活習慣だけではなく、皮膚科での治療もあります。皮膚科ではシミ・そばかすの種類を特定し、種類にあった治療をしてもらう事が可能です。万が一、将来シミ・そばかすが気になるようになったら、受診されてはいかがでしょうか?
  • この健康チェックは、症状や結果を保証するものではありません。
  • 参考程度に留め、治療は適切な医療機関において受診して下さい。

あなたにオススメの健康チェック

「椎間板ヘルニア」チェック

腰痛でお悩みの方!「椎間板ヘルニア」ではないですか?

腰痛に悩んでいる方、最近腰が重い感じがする方、もしかしたらそれはただの腰痛ではなく「椎間板ヘルニア」かもしれません。 妊娠中・出産後も要注意です。放っておくと治るどころか悪化してしまう可能性もある「椎間板ヘルニア」をセルフチェックしてみましょう。
1/15

前かがみになると足がつるような感じがある

「アトピー度」チェック

あなたのアトピーには何か原因があるかも?

アトピーと聞くと、「アトピー性皮膚炎」を思い浮かべると思います。 ただ、実はアトピー性皮膚炎以外にも、アレルギー性鼻炎や花粉症、気管支喘息などもアトピー性疾患といわれています。どの疾患も身体の中の免疫反応がアトピー特有の働きをしやすいということに加え、生活習慣が関与して発症すると考えられています。 もしかすると、アトピー性皮膚炎ではなくとも、「アトピー度」は高いかもしれません。あなたのアトピー性疾患のなりやすさについてチェックしてみましょう。
1/15

アレルギー性鼻炎・結膜炎といわれたことがある

「運動不足」チェック

なんだか不調が続く…?運動足りてますか?

運動足りていますか? 運動不足は腰痛や便秘をはじめとする身体の不調を引き起こします。ランニングや水泳といった激しい運動ではなくとも、ストレッチやウォーキングなど少しずつ運動したいものですね。運動不足は毎日のちょっとした動きを変えるだけで解消できる可能性があります。 まずはチェックをしながら普段の生活で見直せるポイントを探してみましょう。自分は大丈夫!と思っている人も、本当に運動が足りているかチェックしてみましょう。
1/10

上の階に行くときはほとんどエレベータやエスカレータを使う

他の健康チェックをみる