1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 2ヶ月前から 自律神経が乱れ 胃悪くなって 3週間前に胃カメラと 内臓エコーと ...

2ヶ月前から 自律神経が乱れ 胃悪くなって 3週間前に胃カメラと 内臓エコーと ...

医師への相談

相談者39歳/女性
2ヶ月前から 自律神経が乱れ 胃悪くなって 3週間前に胃カメラと 内臓エコーと 血液検査しました。結果は胃炎があっただけでした。
胃カメラのストレスもあり うつ病の症状も出てきて 心療内科に行き 中うつと判断されました。
食欲もないし 不眠症も 2週間続き 死にたいまで思うようになり 毎日泣いていました。
そのピーク中に いきなり 生理のような不正出血があり すぐに産婦人科に行きました。子宮内膜が10,8ミリあり 厚いので 体がん検診して 結果まちです。
4ヶ月前に頸がん検診したときにゎ 内膜ゎ厚くなく結果も陰性でウイルスもありませんでした。
インターネットで色々調べたら ストレスによる破綻出血とゆうのに目が行きました。ストレスによるホルモンバランスの影響で 数カ月で内膜が厚くなり出血したりすると。
1年半無月経です。
更年期も入っているような感じもします。
先生ゎホルモンの影響だろうけどと言っています。
体がんぢゃないか ほんとにこわいです。
今回 出血する前ゎ 何もなく順調でした。
ちなみに 子供が3人いて 最後の出産ゎ5年前です。
どうでしょうか?
医師からの回答
ご相談、ありがとうございます。

ご不安なお気持ちはお察ししますが、残念ながら、検査の結果が出てくるのを待つしかありません。
産婦人科を受診されているとのことですので、長期間にわたる無月経の原因も、見て頂いているものと思われます。

心療内科もしっかり、指示されている通りに受診されてください。

お大事にどうぞ。