1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちは。ルナルナで記録をつけています。最終生理開始日が3/15で排卵日が3/...

こんにちは。ルナルナで記録をつけています。最終生理開始日が3/15で排卵日が3/...

医師への相談

相談者0歳/女性
こんにちは。ルナルナで記録をつけています。最終生理開始日が3/15で排卵日が3/31の予定になっていました。生理周期は大体30日です。24日に中出し27日に中出し31日に中出ししました。洗っても意味はないと思いますが中出し後一応洗っています。今月の生理予定日が4/14だったのですが12日に血が出始め、生理が来たと思いました。12日に生理が来て昨日までは量もいつも通りの鮮血だったのですが、昨日の途中から鮮血ではなく茶色いものに変わりました。量は少し。今日の朝も茶色いのが少し付いていました。でも終わりそうな感じです。これってただのホルモンバランスかなんかの崩れ?それとも着床出血?妊娠しているのでしょうか?
医師からの回答
こんにちは。
ご不安のこととお察し致します。

性行為の時期、避妊をされていないことから、今回の出血が着床出血である可能性は否定できません。

もちろん、ホルモンバランスの崩れで不規則な出血が起きている可能性もあります。

しかし残念ながらこれ以上のことを申し上げることは困難です。

月経開始予定日であった14日から数えて2週間後の28日をめどに、妊娠検査薬による判定を行われることをお勧めいたします。

以上、ご参考になれば幸いです。
相談者0歳/女性
朝茶色かったと言いましたが、さっき普通に生理のような血が出てきました。やはりこれは生理…?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。生理の可能性もありますが妊娠している可能性もゼロではありません。
着床出血の可能性もありますので、2週間後に1度妊娠検査をされることをお勧めします。
相談者0歳/女性
ありがとうございました
2週間後、検査してみます