1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 大学生の女子です。 3日前彼氏と初めてセックスをしました。生理の終わりかけだっ...

大学生の女子です。 3日前彼氏と初めてセックスをしました。生理の終わりかけだっ...

医師への相談

相談者19歳/女性
大学生の女子です。
3日前彼氏と初めてセックスをしました。生理の終わりかけだったのですが血が少し出ていました。
彼は中出しはしていないそうですが、コンドームを裏表間違えてしまったようで、何回か取り外して付け直していました。それにわたしの経血ですべったり、彼のあそこが小さかったりと、ゴムがゆるゆるでした。

この場合、手に精液やカウパー液?などがついていてそれがゴムに付いていたらわたしは妊娠してしまいますか?よく洗い流したつもりですがとても心配です。生理中は妊娠しにくいと聞きますがほぼ終わりかけだったのでわかりませんし、初めてだったので中出しされたのかどうかすらわかりません。

妊娠しないにしても性感染症などの可能性はありますか?不安で怖くてどうしようもありません。助けてください。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。大変ご不安な心情よくわかります。コンドームをつけていたら性感染症の可能性は低くなりますがゼロではありません。コンドームをつけていても破れや漏れる事で妊娠する可能性はあります。今回のケースでは妊娠の可能性は非常に低いと考えられますがないとも言い切れません。1番確実な人の方法はピルですが、妊娠を防ぐためだけに内服するのは体にとって大きな負担となります。毎回必ずしてください。
相談者19歳/女性
結局、どうすれば良いのでしょうか?
妊娠はしていませんか?
医師からの回答
絶対に妊娠していないとは言えません。生理予定日を1週間以上過ぎても生理が来ない場合は妊娠検査薬を使用されることをお勧めします。