1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 以前肩こりの検査を受けても異常なしで、右の骨盤の部分も異常なしだったけど時々、し...

以前肩こりの検査を受けても異常なしで、右の骨盤の部分も異常なしだったけど時々、し...

医師への相談

相談者36歳/女性
以前肩こりの検査を受けても異常なしで、右の骨盤の部分も異常なしだったけど時々、しんどくて痛みが走ることから我慢できません。いうとオーバーになるから言えなくて…。心臓辺りが痛くなるのも心因性が考えられるけど何か死ぬ病気じゃないかって言われたらショックです。あと鼻炎があるんですがそこからあまり集中力ももてないし悩みがつきません。まだまだ元気でいたいので日頃の生活やご飯なども関係あるのかなって思います。
医師からの回答
色々とご心配でしょう。

まず、肩凝りの検査?はお済みなようなので
肩周囲の筋骨関係の疾患は除外出来るでしょう。
右の骨盤の部分?も異常無しのようなので、
その辺りの臓器の異常も心配無いでしょう。
心臓の痛みは、心電図や心エコー検査を受けて、
深刻な病気の無い事を調べてもらって下さい。
鼻炎、特に副鼻腔炎のある方は、集中力が無い傾向があります。
耳鼻科で適切な検査と治療を受けて下さい。

健康には色々と気をつけておられるようなので、
きっと長生きされる事と思います。

では、お大事になさって下さい。
相談者36歳/女性
最近めちゃくちゃなこと言われ、そう健康とか考えてなかったけど持病のうつ病やアレルギー、逆流性食道炎がひどい形で出てきたかもしれないですね。