1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ものすごく首痛から頭痛がして仕方ないです。あとどっと疲れが出てイライラしたり特に...

ものすごく首痛から頭痛がして仕方ないです。あとどっと疲れが出てイライラしたり特に...

医師への相談

相談者36歳/女性
ものすごく首痛から頭痛がして仕方ないです。あとどっと疲れが出てイライラしたり特に右肩が痛くて集中力がなく起きてるのが辛いです。
医師からの回答
痛みと疲れで大変な状況なんだと思います。
右肩の痛み、と記載がありましたが右利きなのでしょうか。
疲れの原因となるものがあって、今後もしばらく続きそうであれば、工夫をして乗り切ることが大切です。
地味ですが、生活の工夫としては姿勢から首痛や頭痛がすることもありますので、同じ姿勢を1時間以上続けないで休憩やストレッチを間におこなってみる、入浴などで毎日体を温めるのもよいかもしれません。
ただ、起きているのもつらいということですので心配です。
首の痛みの原因を調べるために、まずは体の検査が必要です。整形外科を受診することをお勧めします。
もし、体に原因が見つからない場合には、疲労から心が疲れて相談者さんのような症状がでることもありますので、その場合には、心療内科などでカウンセリング等をうけることをお勧めします。
お大事にしてください
相談者36歳/女性
ありがとうございます。