1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. もともと不正出血があり子宮頚がん検診を昨日受けて、昨日はそれほど出血量は増えなか...

もともと不正出血があり子宮頚がん検診を昨日受けて、昨日はそれほど出血量は増えなか...

医師への相談

相談者34歳/女性
もともと不正出血があり子宮頚がん検診を昨日受けて、昨日はそれほど出血量は増えなかったんですが、今日のお昼頃から便器に垂れる程の生理2日目程の出血があるんですが、このまま様子をみていいのでしょうか?
検診では筋腫や内膜症、卵巣の腫れなど認めないと言われました。
産後1年2ヶ月で生理再開して8ヶ月経ちます。定期的にあり、周期も30~33日と妊娠前と変わらず来ていましたが、まだホルモンバランスは不安定なんでしょうか?
ちなみに授乳はもうしていません。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。子宮頸がんの検査で出血するのは珍しいかと思います。ひょっとしたら子宮体がんの検査ではなかったでしょうか?もし、体がんの検査でしたらしばらく出血が続くことがありますが、これ以上増えるようでしたら一度産婦人科にご相談ください。

頸がんの検査で間違いないのでしたら、ないしはもしどちらかわからないようでしたら一度検査を受けた産婦人科にご相談されたほうがいいと思います。
相談者34歳/女性
内診の時に一瞬 癌検査しますねってこすられたんで、頚癌検診だと思うんですが・・・。
体癌検診も そんなに一瞬で終わる物なんでしょうか?
医師からの回答
そうですね。それですと、おそらくは頸がんの検査だと思います。出血量が増えてきているようですので、一度相談されたほうがよろしいと思います。
相談者34歳/女性
昨日の産婦人科に行ってきました。今日は診察も無しで そのまましか仕方ない。ピルを使えば止めれるけど、妊娠希望してるなら使わない方がいいと言われ 検査結果が出るまでは来ても仕方ないと。今週期は排卵が遅れるでしょう。1分程で座る事なく終了しました。
トイレに行くとまさに赤黒いまさに生理のような血なんですが、生理なんでしょうか?
今月は11日から16日の6日間あり、18日から茶色いおりものが下着に付着し始めました。
もし生理なら13日でリセットした事になるんですが、子供も1歳で小さいし何かしらあったらと不安だらけで、乱文すいません。
医師からの回答
出血に関しては心配だとおもいますが、様子をみても良いと思います。