- トップ
- みんなのQ&A
- 走る際に前すねの外側(前脛骨筋?)に痛みを感じます。
通常時やウォーキングなど...
走る際に前すねの外側(前脛骨筋?)に痛みを感じます。
通常時やウォーキングなど...
医師への相談
-
相談者:28歳/男性
-
相談日:2014年06月26日
- 相談者28歳/男性
-
走る際に前すねの外側(前脛骨筋?)に痛みを感じます。
通常時やウォーキングなどでは痛みを感じないのですが。
おそらく前方型シンスプリントかなと思っています。
http://www.nakamurahiroshiseikei.com/onayami/sune.html
2013年の10月に痛みが発症しました。
そこからランニングを中止し、今月(2014年5月)からジョギングを開始しました。半年以上間を開けているにも、500Mほど走ると、痛みがまだ発生します。
Webで色々調べてみると、アイシングやテーピング・サポーター、または病院接骨院の電気治療・マッサージは逆効果になる可能性が高く下記のような方法をお勧めされています。
・ストレッチ
・シンスプリントに強い治療院で治療
http://zi-gen.com/shin-splints-complete-recovery-608
【相談】
・お金をかけずにシンスプリントを改善出来る効果的な方法
・シンスプリントに強い治療院の探し方
-
医師からの回答
-
こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
ご返信いたしますので少々お待ちください。
-
医師からの回答
-
ご相談ありがとうございます。
スポーツマンでいらっしゃるのでしょうか。
足の痛みがあるとのことお辛いですね。
具体的な治療院の探し方、シンスプリントの改善方法と書かれていらっしゃいますが、まずは整形外科(スポーツ医学)のあるクリニック、大学病院へいかれ診察、診断をつけるこることをお考えください。
画像MRIにて筋肉などの組織の状態を診て、リハビリや治療が必要な場合には
アドバイスしてくれます。
病院へ受診するときには、どんな時に痛みがでるのか。足が曲がりにくい、伸ばしにくいことはあるのか。過去にスポーツをしたことがあるのか、怪我や事故にあって脚や腰を痛めたことがあるのか、しびれがあるのかの情報を整理していただき
診察にいかれますと、より診察がスムーズにいくと思います。
スポーツ医学のある整形外科に行かれてみてください。
PCの不具合でお返事がおそくなりましたことお詫びいたします。