1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. Doctors Meに加入したばかりです。 Doctors Meでは個々の加入...

Doctors Meに加入したばかりです。 Doctors Meでは個々の加入...

医師への相談

相談者58歳/男性
Doctors Meに加入したばかりです。
Doctors Meでは個々の加入者の既往歴、質問歴などをデーターベースに残し、それに基づいたアドバイスをして頂く事は可能ですか?
例えば最近の健康診断を結果を送付しておき、今後質問が有った場合、健康診断の結果を基に回答を頂く事は可能ですか?
医師からの回答
おはようございます。

ご相談ありがとうございます。
ご返信いたしますので少々お待ちください。
医師からの回答
Doctors Meへようこそ。
早速ご質問いただきまして、ありがとうございます。

現在もいろいろな面で加入者の皆様の少しでもお役に立てるように改善を重ねている最中です。現時点で、皆様の質問歴につきましては残させていただき、次回の質問時に対応するドクターのアドバイスの助けとなるようにシステム化されております。

健康診断の結果についてもご質問の中に出てきた結果情報については保持されると思いますし、それに基づいた回答ができるかと思います。

ただ、健診は年に1度が一般的かと思いますので、質問歴の保存期間につきまして現在担当部署に確認しております。

もう少々お時間をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
相談者58歳/男性
例えば、健康診断書の結果全てをPDFファイルでDoctors Meに送付し、その結果に対するドクターの見解を頂くと共に、その結果を保存しておいて頂き、その後の質問時に当方から以前健康診断結果を送付済みと記入する事でドクターが健康診断もクロスチェックしながらアドバイスをして頂く様な事は可能ですか? その様なサービスがあれば非常に良いと思いますが。
医師からの回答
大変お待たせいたしました。

担当部署へ確認いたしましたところ、現時点では健診結果ををお送りいただき、保存させていただいた上で回答の助けとするシステムはできていないようです。

ただ、貴重なご意見をいただきまして、今後サービス改善していく余地があると考えますので早急に検討させていただきたいということです。

貴重なご提案をいただきまして、ありがとうございました。