医師への相談

今年91歳になる祖父がいます。 去年3月頃糖尿が原因で頚椎…

相談者(86歳/女性)

今年91歳になる祖父がいます。
去年3月頃糖尿が原因で頚椎に圧迫ができ、歩行ができなくなりましたが、病院最高齢の手術をし10月に無事退院しましたが、12月に糖尿の数値が高く、検査入院になりました‼︎
結果ほぼ膵癌に間違いないと…
内視鏡検査しようとしましたが、祖父が鎮静剤で血圧低下、呼吸の乱れで出来ず確定はしていませんが、膵臓にある管がCTに写っていました。普段写らないと聞いていました。
祖父は太っているためエコーでは確認出来ませんでした。

今後何もしないも決まってしまいましたが、今後腰痛、黄疸以外にどんな症状がでるのでしょうか…
現在ステージ2か3との事です。

オペで完治と言われましたがかなり大変なオペなので…と
内科的治療法だと8ヶ月と言われましたが、副作用が…
放射線での治療だと副作用がもちろんあるかと思います。
放射線だとどんな副作用がありますでしゅうか…
なかなか主治医に聞けず、母や叔父にも聞けないのでこちらで相談させて頂きました。

医師からの回答

確認させていただきたいのですが、
 
①相談者様は「86歳/女性」なのに、お祖父様が91歳なのですか?
 
②今回、このご質問を投稿されたことを、お祖父様、お母様、叔父様はご存じでしょうか? お祖父様に関する情報を得ることに関して、特に、お祖父様の許可は得ておられますか?
 
まず以上、確認させていただけますと幸いです。
※ご返信のタイミング次第で回答は少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。

相談者(86歳/女性)

お悩み解決

すみません。
内緒なので投稿を辞めさせて頂きます。
年齢はこれ以上なかったので…
性別は確認ミスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る