1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 手足の痺れとめまい吐き気が酷いです とくに片方の足と手が痺れて肩甲骨も痛く...

手足の痺れとめまい吐き気が酷いです とくに片方の足と手が痺れて肩甲骨も痛く...

医師への相談

相談者32歳/女性
手足の痺れとめまい吐き気が酷いです

とくに片方の足と手が痺れて肩甲骨も痛くなります

以前便秘で血便になりお腹痛くて下痢の時も血便になりました

今は手足の痺れが一番です

坐骨神経痛は手も痺れるんですか?
医師からの回答
坐骨神経痛では通常、腰や臀部の痛みが出たり、ふくらはぎのしびれが出たりすることが多いと思います。手のしびれは症状として一般的ではないですね。
相談者32歳/女性
脳の病気が心配です

症状は手足冷たく悪寒がしてしびれます
足は足の裏とふくらはぎの裏が特に痛いです

手足の痺れの次にめまいと吐き気と食欲不振です

実は黄斑変性と診断されて一時期病み旦那の事でも病みストレスでないといいんですけどね
医師からの回答
ストレスによる自律神経の乱れなどによっても出る可能性がある症状だと思います。多系統の症状が一気に出ているので、場合によっては心療内科などを受診してみてもよいかもしれません。
相談者32歳/女性
ありがとうございます

一番初めのきっかけは便意がありトイレにかけこんだらお腹痛くて便がでなくて踏ん張って血便して何回か残便感と少しずつ出して3日後お腹急激に痛くなりトイレにかけこんだら今度は下痢で血が少しでました
お腹が張ってた時はおならの回数や臭さが気になりましたが下痢したらそんなに気にならなくなり回数も普通に戻りました

そして次に悪寒がして朝起きたら肩甲骨が痛んだので消化器系の癌だと思って慌てて消化器いきました
内視鏡検査してもらいたかったのですが虚血性大腸炎かもしれないって事で整腸剤と止血剤をもらいました

そして今度は子宮ガン検診を受けたら片方の卵巣が6センチくらいに腫れてるので何かの病気か子宮内膜症ではないかと言われて帰ってきたらまず片足が痺れて激痛だったので一睡もできず昨日の産婦人科に行ったら痺れは産婦人科ではないと、いわれ先程帰されました

今の症状は食欲不振と手足の痺れとめまいと吐き気と、肩が痛いです

これから病院行く予定ですが何科がいいですか?

体重は変わらず二重顎もあるくらいなので末期の癌とかではないと思いたいです
ガンは親族には一人もいないです
医師からの回答
現在の症状のみで末期がんなどはご年齢的にも疑いにくいと思います。内視鏡を希望されるのであれば、おそらく検査自体は可能だと思いますので、消化器内科を再度受診してみてはいかがでしょうか。
相談者32歳/女性
ありがとうございます^_^

現在黄斑変性を患っておりもしかしたら糖尿病神経痛かもしれません

とりあえず今から内科と神経やってるとこ行ってきます