1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 4日前のことです。 友達と18時からレストランでごはんを食べていました。そのと...

4日前のことです。 友達と18時からレストランでごはんを食べていました。そのと...

医師への相談

相談者26歳/女性
4日前のことです。
友達と18時からレストランでごはんを食べていました。そのときはなにも具合悪くない状態です。

2時間くらい経ち、お酒は3杯(この程度ではいつもほろ酔いです)一通りごはんも食べ終わりかなりお腹いっぱいになりました。

このくらいから首と肩がなんだか張るなと感じ、めまい、視界が白っぽいようなモノクロのように見え始め、耳鳴り、耳の閉塞感、吐き気、最後はトイレで思いっきり嘔吐を1回してしまいました。

吐いたら視界も気持ち悪さもなくなり楽になりました。

体調も安定し、家に戻り寝る支度をしていたら視界の端に水のようなヒラヒラとしたような波打ったものが見えそのあと脈打つような頭痛が起こりました。

病院に行き、MRIを撮ったらとくに異常なし。

偏頭痛だろうと言われました。

偏頭痛でも最後に頭痛が来ることもあるのでしょうか。
医師からの回答
ご症状つらかったですね。
確かに吐き気などが先にでて最後に頭痛が起こる偏頭痛や、頭痛は起こらず視界の変化や吐き気などのみが起こることもあります。
今後ご症状が起こらないことを祈っております。