1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 一昨日から朝に太陽をあびてます 十分です 何ヵ月続ければセロトニンが活性して...

一昨日から朝に太陽をあびてます 十分です 何ヵ月続ければセロトニンが活性して...

医師への相談

相談者女性
一昨日から朝に太陽をあびてます
十分です
何ヵ月続ければセロトニンが活性してセロトニン欠乏からぬけられますか?
医師からの回答
ご心配だと思います。
個人差があると思いますが、人によっては1日でも効果が感じられる人もいますし、数週間たって感じられることもあるかと思います。
相談者女性
坑精神病薬の統合失調症の薬を三剤のんでます
今調子がいいのですが、減らすのが恐いです
二剤までになってしまいこまります
時間がたてば恐怖を感じないでよくなりますか?
医師からの回答
主治医が減薬できると判断されたと推察します。

怖がる必要はありません。
時間がたてば恐怖は感じなくなります。
ご安心ください。

主治医とは十分にご相談ください。
相談者女性
来年でるレキサルティに変えれば、不安や恐怖はなくなりますか?
レキサルティもエビリファイと一緒ですか?
医師からの回答
レキサルティは 副作用の少ないエピリファイよりもさらに副作用が少ないです。
変えることで不安や恐怖がなくなる可能性はあります。
相談者女性
朝に1、2杯のコーヒーを飲んでも不安神経症にはよくないのでしょうか?
あと朝に飲んでも夜にねむれなくなりますか?
医師からの回答
体質にもよりますが、不安が強いときは、カフェインは避けた方が良いでしょう。不安感を増幅させてしまう可能性があります。朝の1杯程度のコーヒーが、夜まで残ることはないかと思いますよ。