- 相談者28歳/女性
-
ダウン症のソフトマーカーは中期以前に見られるものを言うんですか?
つまり、後期などにソフトマーカーのひとつ(私の場合は心臓の高輝度エコー)が見られた場合にはリスクは低いのですか??
-
医師からの回答
- 個人差がありますので、必ず低いとはいえません。
- 相談者28歳/女性
- 個人差とはいったいどういうことでしょうか??
-
医師からの回答
- 検査時の誤差、胎児の発育状態など。
- 相談者28歳/女性
-
高輝度エコーに検査の誤差がありますか?
発育に関しては標準範囲内です。
-
医師からの回答
- 心配の場合は、時期を置いてから再度検査してよいです。
- 相談者28歳/女性
- 再度検査はしますよ。しますが、待ってる今、心配なので聞いています。そういうサービスのサイトですよね?
-
医師からの回答
-
色々聞くと、心配になりますね。経過をみると言われても、気になるのは当然と思われます。
しかし、以前にもお話しましたように、年齢や所見を伺いましたところ、可能性は低いと考えます。
- 相談者28歳/女性
- 所見とは高輝度エコーも3ヶ所もあってもですか??