1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先生不安ですお願いします。 7月24日の朝に、知り合いの女性(19歳)とセック...

先生不安ですお願いします。 7月24日の朝に、知り合いの女性(19歳)とセック...

医師への相談

相談者25歳/男性
先生不安ですお願いします。
7月24日の朝に、知り合いの女性(19歳)とセックスしました
1日の間で3回セックスをしたのですが
1回目はちゃんとゴムをつけて射精しましたが
2回目のセックスの時に女性にフェラされている時に女性がふっと生で入れようとし、僕も誘惑に負けて5秒ほど入れてしまいました、射精はしなかったのですが、1回目のセックスの時に尿道に残った精子がもし出ていたらどうしようと思うと、不安で食事も喉を通りません。(僕は我慢が多い方です)しかも、その女性は7月19日に生理が終わったと言っていました、彼女の生理周期は分かりませんがこれって多分排卵日付近ですよね?
この場合、妊娠する確率は高いでしょうか??
他のサイトに相談しても、高い確率だとか、友達がそれで妊娠したとかが返ってきて余計に不安です。
そこで先生の意見をお聞かせください。
妊娠の確率はこの程度なら限りなくゼロに近いぐらいですか?それとも普通に膣内射精と変わらないくらい危険で無責任な行為でしたか??
よろしくお願いします。
ちなみに3回目の時はちゃんとゴムをしました。
十倉 陽子先生からの回答
ご相談ありがとうございます。

1回目と二回目の間に口腔での性交渉があるということなので、ペニスに付着し残っていたような精子もかなり数なくなっていたかとは思いますが、、、尿道に少し残っていかもしれないような精子に関してはどのような状況になっているかわかりません。かといって非常に短時間の挿入で射精もないということでしたら、ご妊娠される可能性は非常に低いかと思われますが、0とは言えないかと思います。

妊娠が成立するためには多量の精子が必要です。パートナー様がお付き合いのある方かどうかはわかりませんが、他の方とも性交渉されており、その精子が多量に女性の性器に存在していれば、それらの精子と助け合って受精してしまうということは理論的には起こりうります。

まだご連絡が取れるような状況であれば、少し遅くはなるのですが、緊急避妊ピルを婦人科で受診していただき処方してもらうなどされても良いかと思います。
相談者25歳/男性
1回目の相談で言い忘れましたが一応1回目終わるごとにシャワーは、浴びていました。
あと、その女性は、普段遊ぶタイプではなく、その辺は大丈夫だとおもいます。
それらを踏まえて私は過剰に心配しすぎなくても大丈夫でしょうか??
あとこのようなケースで妊娠するのは、かなり奇跡に近いでしょうか??
十倉 陽子先生からの回答
1回目の相談で言い忘れましたが一応1回目終わるごとにシャワーは、浴びていました。
 →少し確率は下がるかと思います。

あと、その女性は、普段遊ぶタイプではなく、その辺は大丈夫だとおもいます。
 →さらに確率は低くなると思います。

それらを踏まえて私は過剰に心配しすぎなくても大丈夫でしょうか??
 →そうと言えますが、、、逆に女性の方はご心配されていないようでしょうか。

あとこのようなケースで妊娠するのは、かなり奇跡に近いでしょうか??
 →非常に少ないと思われます。0%ではないと言うほかないのですが。行為から2−3週間程度で妊娠判定をされ、陰性であれば安心できますので、ご相談されてお使いくださいね。
相談者25歳/男性
ありがとうございました。
先生に相談してよかったです。