1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. シクレストを五ミリ増やしました 昨日の夜に服用したのですが、今日興奮と焦りと不...

シクレストを五ミリ増やしました 昨日の夜に服用したのですが、今日興奮と焦りと不...

医師への相談

相談者
シクレストを五ミリ増やしました
昨日の夜に服用したのですが、今日興奮と焦りと不安が強いです
特に興奮が強いです
これはどれくらい期間がたてばなくなりますか?
慣れてくることはありますか?
医師からの回答
数日かかることもありますので、様子を見て下さい。
相談者
これはアカシジアですか?
数日たつとなくなりますか?
医師からの回答
ご相談いただきありがとうございます。アカシジアの症状ではないとおもいます。症状がつづきましたら、かかりつけを是非ご受診ください。お大事になさってください。
相談者
この状態は数日いないに慣れてなくなりますか?
アカシジアじゃないならよかったですが、数日いないになくなりますか?
医師からの回答
数日以内におさまるとは想定されますが、個々の患者さんの症状などに応じてことなります。数日以内に変わらないときはかかりつけをご受診ください。お大事になさってください。
相談者
シクレストを五ミリ増やしました
鎮静作用がでるのは何日後ですか?
セロトニン1a刺激作用があるから不安や恐怖に効果はでてきますか?
あとアドレナリンa1a2作用がありますが、これは不安や興奮や恐怖にマイナスになりますか?
そもそもシクレストは不安恐怖緊張興奮焦りに効果はあるのでしょうか?
医師からの回答
専門科ではありませんが、血中濃度自体は1時間で最大になるので、鎮静作用自体も早くて当日に出ると思います。
興奮などの陽性症状には効果があると思います。マイナスにはならないと思います。
あくまで専門家ではありませんので、正確な指示については主治医に確認してください。