1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 通勤途中に駐輪場で転倒してから2週間になりました。転倒時、意識飛んだかのように目...

通勤途中に駐輪場で転倒してから2週間になりました。転倒時、意識飛んだかのように目...

医師への相談

相談者女性
通勤途中に駐輪場で転倒してから2週間になりました。転倒時、意識飛んだかのように目眩を起こしました。突発性難聴と診断されてるので…
次の日肩だけでなく、全身に痛みを起こし整形に受診しました。X線では問題なく、打撲と診断され、ロキソニンとモーラステープを処方されるだけでした。しかし、一向に痛みが引かず先週土曜日に受診しました。肩から首の方まで痛みがありCTをすると打撲は変わらずで頚椎捻挫も診断されました。トリガーポイントを打ってもらいましたが、まだ痛みが残ってます。痛みの影響で夜ほとんど寝れていません。寝ても1・2時間程度で後は目覚まし鳴るまで布団で寝返りうつばかりで一睡も出来ません。肩はもちろん、首の痛みで寝不足状態です。先生には引っ張ったりする行為だけはしないように言われてます。
今週の土曜日、仕事休みだし先週診てもらった先生がいてるのでまた行くべきか悩んでます。寝返り打つのは左が患部なので右を下にしないと痛みが来ます。左ばかりかばってるので右まで痛みが来てます。今週か来週に受診しようと考えてます。もう1週間様子みて判断した方がいいでしょうか?先生にはもう落ち着いてくると思うよ〜と言われました。
医師からの回答
おはようございます。痛みが治まらない様でお困りのようですね。検査はCTまでされている様なので、大きな障害は無いのだと思います。基本的にはだんだん良くはなって行くはずなので、受診する事で治りが劇的に良くなるという訳ではありませんが、痛みのせいで眠れていない様で、受診されて痛みをもう少し和らげていただく様な相談をされても良いかとは思います。お大事にして下さい。
相談者女性
ありがとうございます!もうちょっと様子みて受診するか考えます。